ふと暦を見ると1月18日になっている、今年もグダグダの始まりの
ような気持ちが休みの日の朝の雲を重く感じてしまう…

世の中は芥川賞の話題で持ちきりですが、特に興味はありません
僕は読みたい本を読むほうなので、この本は何々賞を取った作品
だから読んで見なきゃということは今までもありませんでした。

今日は日帰り温泉にでも行って半日ぐらい時間を過ごそうと思った
のですが、この雪の中、寒河江まで行くのも何だかな~と言うことで
自宅の風呂に入浴剤をこれでもかと入れて何回も入っていましたが
ふと外を見ると、な~んだ天気いいじゃない!くやしいなあ…

入浴することで足の痛みが良くなるとは思ってはいないのですが、多少は
効果があるようです、整形外科も行ってないし痛み止めの薬は何も
持ってない状態です、しいて言えばバフアリン?(笑
昨夜は、以前には半年に1回くらいしか行かない神経科に最近は月2回
は行って安定剤をもらうようになってしまっています…

110118_1538~01

先ほども言いましたが、あっという間に今年も1月が終わろうとして
います、初飴を舐めながら外を見ると家の外の氷柱がかなり長くなって
きました、昨夜までの気温の低さは厳しかったですね、洗濯機に繋がる
水道管が凍ったりして大変な思いをしました、全自動洗濯機なんて水が
出なくなると何の機能も効かなくなりますね、こんな時は二層式の洗濯機
はありがたいのですが…

SWG02_5067.jpg

屋根から落ちる雪崩も怖いですが、この氷柱も怖いですね、ちょうど下の
ほうに瓦斯屋さんが来ていてボンベの交換をしていましたが、氷柱を落と
そうにも高いし、長い棒のようなものもないし、注意してやって下さいと
言うしかありませんでした。

SWG02_5066.jpg

皆さんは家電話は使っているのでしょうか?一人が1台、携帯を持つ、この時代
では家電話の必要があまりなくなって来たのではないでしょうか、でも仕事関係
や公的な書類の連絡先はやはり自宅の家の電話番号を記入する事が多いの
でないでしょうか、そんな時に家電話の子機の液晶ディスプレイが壊れてしまい
ました、ナンバーDPに加入しているので液晶が壊れてしまったら役に立たない
ので仕方なく家電話を新しく購入することにしました、FAX付きでないならば機種
はそんなに多くはないので迷う必要もあまりなく約3種類ほどでした、電気屋さん
に行くのも雪で大変だし、ここはお馴染みアマゾンのお急ぎ便で購入しました、
注文した翌日には自宅に届きます、まあ、なんと便利な世の中になったものです。

これが、その家電話です、価格は5,000円~6,000円くらいで手に入ります、わりと
コンパクトですね、子機付きでこの値段だったら携帯よりははるかに安いという
感じですね(笑

SWG02_5060.jpg

結局、今日もブログは1つしか更新出来ないのかなあ~、一度でいいから全部の
ブログを1日に全部更新してみたいものです(笑
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/998-dd416183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
