最近はカップ麺のブログになってしまった落書き帳ですが
こちらのブログも何だか良くわからないブログになってしま
いました、方向性を失うとどこまでも逸れて行ってしまう様
な気がします…

もう、どうでもいいのさ  つまらん事は考えないで
そこからの道を 急ぐのさ それが最も肝心さ

幻の道は いくつにも分かれ 振り返る時は 全て灰色に
心の中は 荒れ果て尽きて 先を見ることさえ 苦しみ覚える

変わる 変わる 目の前が
変わって それで おしまいさ

されど私の人生は…
されど私の人生は…

「されど私の人生は」(詞・曲 斉藤哲夫)

斉藤哲夫さんが歌うのもいいのですが、吉田拓郎が歌う
「されど私の人生」が好きですね。

で、この曲とは何の関係もないのですが、最近の休みは本当に
どこにも出かけないですね~、以前だったら多少の雪ぐらいでは
怯まずに白鷹町や長井、朝日町、米沢、高畠あたりまでは平気で
出かけていたのですが、この痛い足の為に腰が上がりません…

リンパの流れも大分良くなったので足の浮腫みとかは少し引いて
来たような気がするのですが、何故か右足と足首や右腰辺りの
痛みが治らないというか逆に痛みが以前より強くなって来てさえ
います、それにこの寒さですからほとんど痺れっぱなしという感じ
ですね。

そんな足でも食べ物は食べられるし食欲もあるのです、最近の
昼食はほとんどコンビニで購入しています、もちろんスイーツ
コーナーは目を閉じて通り過ぎます、最近のお気に入りはレンジ
で作る鶏そばです。

CIMG0561.jpg

出来上がりはこんな感じ、なにせレンジで4分ほどで出来上がるので
気の早い僕のような性格の人間向きの食べ物だと言っても過言では
ないでしょう。

CIMG0563.jpg

山形の冬景色の写真も撮ってみたいのです、冬の雪の積もった文翔館
なんて素晴らしいんでしょうね、あとは山形の旧市街地の風景なんかも
ああ…足さえ治ればなあ~、痛みを我慢して行くのもいいのですが、その
無理して行った後の痛みと言ったら口では表現出来ないかなりの痛みです
ので無理は出来ないのですが…

CIMG0564.jpg

こういう寒い時こそ、冷たい板そばの大盛りなんぞを景気良く頼んで
みたいものですね、ズルズルっと1枚を軽く平らげ、蕎麦湯なんかを
余裕で味わう、うん!これこそ蕎麦好きの醍醐味だ(笑

なのに今の自分といえばコンビニの鶏蕎麦なんぞをありがたく食べて
いる、ああ悲しい…

CIMG0566.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/997-f3e7c9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
