最近、このブログで山形以外の情報なんてこのブログでは絶対
紹介せずに山形の話題だけで頑張って行くのだ!なんて言って
ましたが、今回は仙台の立ち食いそば屋さんの紹介です、この
お店は以前に記事にした事がありますが覚えていますでしょうか?

ほぼ毎月1~2回は仙台に行った時に訪れるお店です、なので山形
以外と言うより、ほぼマイ店って言う感じですので勘弁して下さい
ませ。

さてと、この日は朝から山形は雪降りのうえに吹雪いていましたが
早朝6時に出発しました、笹谷峠付近はこんな感じです!

SWG02_5035.jpg

トンネルを抜けても雪が降ってます、ええ~、まさか仙台もこんな…

SWG02_5037.jpg

なんて思っているうちに村田町に入るとほとんど雪がありません、ああ…
仙台いいなあ~、住むなら仙台かな?

SWG02_5041.jpg

会社の駐車場に着いた頃には、もう青空と太陽が広がっていました。

SWG02_5042.jpg

さて、会議が始まるまでの時間が1時間ほどあるので、いつもの立ち食いそば屋
さんに朝食を食べに歩いて行きます、扇町にある「こけし」さんです!

SWG02_5043.jpg

いつも食べるのは、天ぷら卵蕎麦とおにぎり1個なのですが、今日は今年のテーマ
でもある、お蕎麦屋さんのラーメンを食べたい!と言う事もあって立ち食いそば屋
さんながら注文は「そば屋のラーメン」をお願いしました。

SWG02_5054.jpg

立ち食いそば屋さんと言ってもテーブルがたくさんあるので、立って食べる時は
朝早くか昼時の時間帯ぐらいになるのでしょうね。

SWG02_5052.jpg

普通はラーメンのお馴染みの香りがするのですが、そこはそば屋のラーメンだけに
ちょっと違うわけで…

SWG02_5046.jpg

メンマがでかいです!ワカメもこれでもかと入ってます。

SWG02_5048.jpg

何故か大きめの豚肉が入っています。

SWG02_5050.jpg

ラーメンのスープはもちろん蕎麦用のつゆの味がしますが、微妙な味ですね、
微妙と言うのは美味しいという意味での微妙なのですが、後味がさっぱりして
いて朝からでも、もう一杯くらいはたべられるくらいの感じですね、麺もストレート
ですが、ちょい固めで食感がいいですね♪

SWG02_5047.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/996-be51c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
