一人で生きるには 
一人で生きるには
さみしすぎる、この街で
君に会ったよ恋人さん…

と唄われる西岡恭蔵さんの「ディランにて」というアルバムに
収められている曲です、ギターコードは、C・F・E7・AMさえ
分かれば弾けます♪

この前観た2012年と言う映画のような状況が毎日世界で続いて
いますね~、こりゃあ映画の通りに地球は間もなく滅びるのかなあ…

今日は母のところに行って来ました、病院に診察に行く日でしたので
東根市です、行く時は高速で行ったのですが、やはり雪が多いですね、
母の家の駐車場のスペースは除雪した雪が積まれていて車を停める
事は不可能でした、仕方なく道路に車を停めて母の手を取りながら雪
に滑らないように自宅から車の中に乗り込みました。

病院に行って戻って来てからしばらく母と話していると、雪が大分降った
のか自分の車が見えなくなっています、あわてて雪を払い、早めに東根
を出る事にしました、帰りは寒河江のゆ~チェリーに行ってお風呂でも
入ろうと思ったのですが、何と休館日でした、ガクッ!

と言うのも、最近、購入したゲル状のイブ鎮痛剤を足の太ももの後ろや
臀部のところに塗って痛みを和らげていたのですが、説明書に週に使用
する量が決まっているらしく必要以上の量は使えないと書いてあったのを
忘れてしまっていました、4~5日前から塗っていた箇所がヤケドをした様
に痛みます、良く見ると皮膚がただれて真っ赤になっていました、副作用
ですね、必要以上の量を使ってしまってました…

もう何にも塗れないので、痛みは、そのヤケドの様な痛みと前からある足
の痛みと浮腫みでどうしようもない感じです、正に自業自得?

な時はどうするかと言うと、やっぱ酒ですね!(笑
でも最近はその酒のチカラをかりても治らなくなってきてます、かなり
ヤバイ状態になってますね、娘曰く、酒止めれば良くなるんじゃねえ!

はは、確かにそうですね、何も返す言葉はありませんでした…
そば屋さんに行ってませんねえ~、行きたい店はたくさんあるのですが
なかなか行けてないです、今年は新庄地区と米沢地区をメインに山形市内
で以前、行った携帯のカメラで撮影した店を一眼レフで撮り直して再訪して
みたいと言うのが目標です。

あと、そば屋さんのラーメンも食べてみたいと言う気持ちもあります(笑

SWG02_5030.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/995-2fa92695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
