70年代のフォークを聴いたことのある人は3人に一人はわかる歌詞では
ないでしょうか?西岡恭蔵の「サーカスの終わり」という曲です、あの頃は
良く唄っていましたね~

さて、正月休みも今日で終わり、明日から通常の勤務になります、あっと
言う間に過ぎてしまった感じの正月休みでした、今年は身体の調子が悪い
のでどこにも出かけませんでした、その分、近所を散歩したり寝ていたりとか
してればいいのですが、それもせず、ただただ酒に溺れる日々でした…

最終日の今日は一人でした、カミさんは友達と温泉に子は仕事…仕方ない
自分で蒲鉾でも切ってミニお節でも用意して日本酒でも呑むか!

という事で用意したのが、このお酒、酒乃国純米酒「高清水」です、中辛の
味らしいですがぬる燗で呑んでみました、思ったより甘口に近い感じですが
純米酒ならではのふくよかな味と香りがいいですね。

SWGB02_4925.jpg

次に用意したお酒は出羽桜酒造の「桜花吟醸酒 誕生三十周年記念酒」です、
吟醸酒のブームの始まりと言われる素晴らしい芳香と淡麗な味わいです、こちら
は十分に冷やして升に入れて呑みます!

SWGB02_4933.jpg

升の端に荒塩を乗せて少し舐めながら呑みます、写真がブレてます、ちょっと
呑みすぎかな?
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/992-c2ec9f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
