今年も31日まで仕事です、若い頃(20年前くらい?)は1ヶ月くらい
休まなくても全然平気だったのですが…、今は体がひ~ひ~言ってます。

さて、今年は僕は一体何をやっていたのでしょう(笑)、1月から思い出
していきます、1月は正月早々、尿路結石などと言う病気になり泌尿器科
へ、同じ1月に市内の高堂にオープンした「飛路の月」で蕎麦焼酎の味に
酔いしれ、未だに入れ込んでいます。

2月は上山市の「カセ鳥」の行事の撮影に、今年は撮影が上手く行きません
でした、まだまだ未熟な撮影技術です、そして、同じ2月は川西町の東北学生
音楽祭に、今回は撮影禁止の為、演奏中の写真はありませんでしたが、ホール
での撮影は出来ました、その日の夜は一人で米沢のホテルに泊まり、米沢雪灯
篭まつりに行きました、会場までのシャトルバスを利用したのでそんなに歩く事
もなく行けました、夜の食事は米沢駅近くにある米沢牛と郷土料理「まるぶん」
さんで米沢牛のステーキ定食の味を満喫しました、まあ一人旅なので話し相手
が居るわけでもないので、黙々と一人で生ビールを呑みながらの食事でしたが
結構、楽しいものです。

3月に入ると西蔵王の野草園のOPENも間じか、と言う事で撮影の腕も上がって
ないのにSIGMAの18-200mmF3.5-6.3DC OS HSMズームレンズを購入!
あと村山市の「段々ロングな雛まつり」も見に行きました、そしてだんだんと鉄へ
と傾いていった頃ですね(笑)…

4月は大きな買い物を2つしました、新しいPCとNikon「D90」のカメラです、この
カメラの購入は大きいですね、カメラを趣味とする自分にとっては…
あとカメラの購入と同時に現像ソフトをついに購入しました!そんなD90と共に
置賜さくら回廊バスツアーに、乗客は僕と老夫婦が1組というほとんど貸切状態
でした、それもそのはずで桜の開花はまだまだでした、今年の桜は本当に遅かった
ですね~、予約は早めにしなければならなかったので大体このぐらいの時期には
咲くだろうと思ってバスツアーを予約した訳なのですが、見事にハズレということ
になってしまいましたが、新しいカメラの試し撮りにはちょうど良かったと思います。

5月になると、また交換レンズを購入しています(笑)、今度はマクロレンズです
こうなると完全にレンズ沼に落ち込んでしまっていると自分でも自覚出来ますね…

6月はJR左沢線を走るSLさくらんぼ号の試運転を追いかけて走り回りました、SLの
発車と同時に山形駅を車をスタートさせ先回りして撮影しようという計画でした、
これは何とか成功したのかな?
あとは、スウィングガールズに続き、はまってしまった映画がありました、その映画は
「リンダ・リンダ・リンダ」です、スウィングガールズと同じ様にDVDからCD、映画の
パンフ、オフィシャルブック等集めまくりました、DVDも何回観たことか…

7月に入ってからの大きなイベントは白鷹町の紅花まつりですかね~滝野公民館の中で
食べた手打ち蕎麦がとっても美味しかったです♪
そしてあの足を怪我した川西町真夏のパーカッションライブがありました…、あの時すぐ
に整形外科じゃなくて外科に行ってたら…

8月はあまり出てないですね、山形市内で開催された花笠サマーフェステバル開幕式&
ミス花笠の撮影に出かけたぐらいですかね~、あとは養生していました。

9月は米沢で初めての音楽祭でokiTama musician Festival(たまふぇす)が開催されま
したので行って来ました、この辺りが一番足が痛い時じゃなかったかな…
あと忘れてならないのは禁煙4年間を達成したことですね、今年で5年目を迎えるわけ
ですが、よく止められたものですと自分でも感心しています。
そして例の蜂窩織炎(蜂巣炎)の手術がありました…

10月はその足の痛みを我慢しながら初めて参加した「フラワー長井線まつり」来年も
是非行きたいと思ってます、ツイッターでフォローしてもらった野村社長にもお話を伺い
たいと思っています。

11月は初めての体験でもある霞城セントラルで行われたビッグクリスマスツリー2010年
点灯式が印象に残りましたね、あまり蕎麦店も回っていなかったのかなと思っていまし
たが、以前の記事を読んでみると結構行ってますね(笑)、でも正直、そば屋さんを回る
のも何だか最近はしんどくなって来ました…、歳のせいだとは言いたくありませんが、
何だか情熱が無くなって来たような気がします…

そして今月はやはりカメラ用品を購入してしまいました、スピードライトです、まあ、そんなに
使う機会はないとは思うのですが、思い切って買っておかないとなかなか買えないものなの
で購入しました、あとは携帯の買い替えですね、今回の機種は大変気に入っています、もう
そんなに機種変とかしないでずっと使って行こうかと思っています。

さて、ざっと振り返って来た僕のこの1年の出来事でしたが、人間やはり健康が一番だと
言う事が分かりました、来年こそこの痛みをなくす為に頑張るぞお~!

以上、今日まで、そして明日から、というより今年1年の出来事を思いつくまま書いてみま
した、こうやって考えるとブログって日記と同じ様なものですね、以前の記事を読んで
ああ、あの時はそうだった…とか思い出したりして、結構便利なものです。

2010年12月30日(木)
スポンサーサイト
  
コメント

明日に向かって走れ!
酒を飲んで午前0時、自転車で明日に向かったのですが
店を出て10秒後に澄んだ寒空を見上げていました。

よいお年になるように。
天福│URL│12/31 05:39│編集

天福さんも来年は良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願いします。
ひろぽん→天福さんへ│URL│12/31 18:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/989-96fd8b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
