低反発のクッションやらベッドマットやらを買って使用していますが
何だかあまり変わりがないような…(笑 

市販の鎮痛剤や安定剤を併用して飲んだり、湿布薬や塗る湿布剤
や、チックなどいろいろ試してはいるが、現状で一番効くのはお酒か
もしれないですね、そして次の朝になれば元通りになって痛みがや
って来るという悪循環を繰り返すわけですね…

何せ治療法が分からないわけで、痩せること以外わかりません、多分
リンパマッサージとかがいいのでしょうが、一人でやっても効果はない
と思われるし、頼んでやってもらえば1回5,000~8,000円は掛かるでしょ
うから生活レベル的に無理ですし…

さてと、蕎麦の話ですね、はい、この前、河北町に行った時に訪れた
そば屋さんの紹介でしたね、タイトルにもあるように、こちらのお店は
谷地の肉そば会加盟店にもなっています、これから回って行くところ
ですね!

SWGB02_4275.jpg

谷地の肉そば会というくらいですが、この「あお木」さんはもり蕎麦や
ざる蕎麦も自慢の品と言うので期待しての訪問でした。

SWGB02_4274.jpg

まだ新しいお店ですよね、時々、ここの店の前を通ったことがあるのですが
肉そばはあまり得意じゃないので、そんなに興味のある店ではなかったので
すが、普通の蕎麦も美味しいという話を聞いたので興味を持ちました。

SWGB02_4278.jpg

店内に入ると、一人一人が座れるカウンター席が多いですね、僕としては
こういうテーブルだと一人で来た時に気兼ねなく座れるのでいいと思います。

SWGB02_4282.jpg

奥には小上がりの座敷席がありますが座卓は2つなので2組のみの使用ですかね…

SWGB02_4281.jpg

僕は窓に面したカウンター席に座りました、明るくて感じのいい店ですね。

SWGB02_4284.jpg

品書きを見ると冷たい肉そばも食べてみたいと思ってしまいましたが、ここは
予定通り「もりそば」をお願いしました、えっ、他にお客さんがいないってです
か?そりゃあ開店10分前から待っていて開店してすぐに入店したからだと思い
ます(笑

SWGB02_4324.jpg

ご主人に訊いてみると肉そば用ともり蕎麦やざる蕎麦用の麺は打ち分けている
との事です。

SWGB02_4286.jpg

さて、こちらが「もりそば」です、シンプルな感じですね、こういう感じがいい
です。

SWGB02_4289.jpg

食べてみると、二・八ではないし、十割りの蕎麦の様な気がします、もし十割りで
なくても、そのぐらいの風味があると言う事です、やっぱり「もりそば」にして
良かった、強い蕎麦の風味と少し辛目のつゆが蕎麦好きの心を満たしてくれる。

SWGB02_4288.jpg

手打ちもりそば 650円
河北町谷地字嶋217-9
TEL 0237-72-7210
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/986-e375ab4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
