12月は通常月と違って休みの日数が少ないのです、その少ない
休みの昨日は、ゆっくり起きて、寒河江の日帰り温泉に行って
その帰りにそば屋さんで板そばでも食べて、帰ってから購入した
ばかりのスピードフラッシュSB700の使い方を勉強しようと思って
いたのですが…

朝は9時頃に起きてしまい、それから家の風呂に入って、ぼーっと
していたら、あっという間に10時過ぎ、もう寒河江からの帰りの
そば屋行きの時間には間に合わない時間になってしまいましたので、
日帰り温泉行きを諦め、人に聞いた話で僕の現在の症状を少しでも
和らげるには、低反発のベッドマットやクッションがいいと言う事
なので、ニトリに買いに行こうと思いついた、ニトリはネットで何度
か購入していたので価格や種類などを調べてから出かけました、店に
着き、ベッドの寝具コーナーを探したのですが見つかりません、同じ
様な商品はあるのですが価格が2,000円ほど違い、高くなっています、
近くにいる店員に訊くと、ネットと店売りの商品の価格は違うような
ことを言ってました、何だか納得行かないなあ~と思い、購入を止め、
改めてネットで買おうと思いましたが、ここまで来て買わずに帰るのも
しゃくだし、ネットは配送が1~2週間ほどかかるので、今、ものすごく
痛いわけなので、仕方なく、店の価格で購入してきました。

しかし、ニトリは空調が暑いぞ、温度設定が高すぎだ、汗が止まらない
し、ゆっくり買い物出来ない!

帰ってからニコンのSB700のブログ用の写真を撮り、前回、訪れた寒河江
にあるそば屋さんで「そば処あお木」さんのブログ用の写真の現像と整理
をしてから、(最近、そば日記用の写真を1軒あたりの撮影枚数が多過ぎて
後からの整理が大変になって来た。)またまた足腰の痛みが出てきて、
家風呂に入る。

風呂から上がって、今度はベッドマットを低反発マットに変える作業です、
これがまたキツイ!完成した頃にはまた足腰が痛み出し、またもや家風呂に
、風呂からあがって軽く新しくしたベッドの上に体を横たえてみるが、今まで
仰向け寝ると足首や太ももの裏がメッチャ痛かったのですが、そんなに痛く
感じません、これはやっぱいいかも!

その夜は最初は慣れるまで時間がかかりましたが、一番痛みを感じない
体制に体をセッテイングすると間もなく眠りに落ちました…
そして次の日はそんなに体が痛くないのです、今までは朝、起きた時から
痛くて、会社に行く気もおきなくなるぐらいだったのですが少し楽です。

まあ、あくまでも、これは治療法ではないので、痛みを和らげる手段で
あって、本当にしなければならないのは減量と運動なんです!(笑)

ああ、僕はニトリの低反発製品を宣伝しているわけではありません、低反発
であればどこの店でもいいですから探してみて下さい、因みに僕が購入した
のはシングルサイズのマットで7,900円(ネット価格5,900円)、クッション
椅子用999円(ネット価格は590円でしたが同一商品かは確認出来ず)。

いろいろブログ用の記事も写真もあるのですがアップする時間が無く過ごして
おります、他のブログも更新が滞っていますが、12月は申し訳ありません。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/985-8079e66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
