G'zOne TYPE-Xを購入して今日で3日目です、いろいろと仕様やスペック等
を確認している状態です、今日でやっとグループ別登録や振り分け登録、
そして一番重要な着信音の登録です、今回はフジテレビのサイトからのDL
で「スウィングガールズ」の映画の中の曲から4曲DLしました、月額105円の
会員登録です、曲をDLしてすぐ解除です(笑

まず一番最初に着目したのがカメラですね、1295万画素にグレードアップ
してます、手ブレ補正や高速連写、3倍超解像デジタルズームにスマイル
検出オートシャッターなど、もうほとんどコンデジ並みの性能が付加されま
した。

SWG02_4854.jpg

あと、この携帯はFMラジオが聴けるようです、これって意外と大事ですよね、
今回、僕がこの携帯にまた戻ったのは、電話や娯楽的なツールより生活ツール
として活用したかったからです、その話はまた後でしましょう。

SWG02_4858.jpg

早速、モードを切り替えてFMラジオにしたが雑音で音が聞き取れない?
調べて見ると、何かコードがアンテナ代わりになるようで、充電ケーブル
もしくはイヤフォーンコードを繋げばOKということらしい、ところが、この
携帯ではイヤフォンと充電コードとPCとの連結も1つのケーブルで出来るように
なっている、多分、防水性の事を考えてのことであろう、その為、FMラジオを
聴くにはイヤホンアダブターが必要になって来ますが、充電ケーブルを繋いだ
状態だと携帯本体からのスピーカーで聴くことも可能なようです。

SWG02_4856.jpg

あと、この部分なんですが、プロテクションアンテナが復活しました、まあ
どちらかというと、この部分が好きで以前、購入したわけですから、これは
いいと思います、ただ開閉する時の慣れが必要ですね、僕はまだ3日目ですが
慣れてません(笑

SWG02_4851.jpg

最近の携帯ってキーの凹凸があまりなくて打ちづらい感じがするんですね、
僕が前に持っていたiidaG9も下の入力キーなんかは僕にはついて行けない感じ
でしたが、このG'zOne TYPE-Xのキーはしっかりした凹凸があり僕みたいな
多少、デリケートさがなくなったオジサンにもしっかり手ごたえが伝わって
きます。

SWG02_4852.jpg

なんと言っても、この丸窓ですよね!これがなきゃG'zOneじゃないですよね!
これだけで購入を決意したぐらいですから。

SWG02_4853.jpg

サイドのキーも使いやすい、左からマナーキー、次がEZwebでブラウジングの際は
ページスクロールが出来ます、他にもauメディアの起動やポケットライトの点灯も
出来ます、一番右のキーはクイックキーでクイックアクセスメニューを呼び出せます。

SWG02_4855.jpg

でも、今回のG'zOneで一番気に入ったのは、やはり、これではないでしょうか!
G'zGEAR、電子コンパス、温度センサー、満干潮時と日の出、日の入りの時刻
、星座や恒星の確認など、来たるべき2012年の年に最適なツールではないですか!
あとは家族の1週間~2週間分の食料とサバイバルナイフ(有り)、携帯の予備の
バッテリー、簡易飲料水精製機、等の準備をすれば、このG'zOne TYPE-Xはかなり
力強い味方になってくれると思うのですが…、考えすぎ?

SWG02_4859.jpg

日の出日の入り

SWG02_4860.jpg

温度センサー

SWG02_4861.jpg

電子コンパス

SWG02_4862.jpg

メニュー画面はほとんど変わっていないので安心して使える、が、いろいろな
パターンがあるので切り替えは出来るらしいが、オリジナルが一番使い勝手が
いいかも!

SWG02_4863.jpg

まだ、カメラをテストしてないけど、試し撮りした感じでは少し画面が暗い
感じがします、今はコンデジ、一眼レフを使用しているので出番があるのか
どうか分からないですが、きっといつか必要になる時が来るでしょう!
恐るべきマシーンが現れたものだ…

SWG02_4864.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

買っちゃいましたか~
店頭模型しか触ってませんが、なかなかのズッシリ感ですよね~
私はCA006のほうが気になります。

でも、夏にCA005を買ってしまったので・・・まぁ無理ですねw
ゆぅ│URL│12/16 02:21│編集

買っちゃいました…
でも、以前からこの機種が発売されれば購入する予定
だったので、じっと待ってて良かったです♪
あとは当分、機種変はないでしょう(笑
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│12/16 08:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/982-69c125dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
