昨日はあんなにフラワー長井線症候群だなんて言っておきながら
今日は左沢線のフルーツライナーを撮影して来ました、いやいや
本当はフラワー長井線の撮影に行くつもりでしたよ、遠景から撮る
ため、今持っている一番望遠率の高い300mmのレンズも用意して、
置賜地方のMAPも用意して昨日は寝ました、でもこんな天気なので
朝一の日帰り温泉は諦めて、少しゆっくり寝てました、そういえば昨日
会社でちょっと嫌なことがありまして、雨でも張り切って行くぞ!
という気持ちがなくなってしまったのが正解なのですが…

てなわけでフラワー長井線はも少しお預けです、待っててくれよ、
フラワー長井線!僕の大好きな置賜地方よ!そして宮内駅のもっちい
よ!ってもっちいは僕みたいなオジサンを待っててはくれないか(笑

さて、そんなわけで今日は左沢線の車両を撮影に出かけることにしま
した、けっして行き当たりバッタリで車両の写真なんかは撮れるわけは
ないわけで、それなりに撮影場所やポイント、駅舎を撮るのか、車両
のみ撮るのか、などを出かける前に時刻表を片手に調べるわけですね、
これが楽しいのか、苦痛なのかは本人のみぞ知るというところですかね

今日は駅舎と車両を撮影しようと決めました、最初は西寒河江駅に到着
する車両の撮影です、この駅は以前、駅舎を撮影して紹介しています
ので車両のみの撮影です、でも、とんだハプニングが…

さあ、ハプニングは西寒河江の記事の時にお話しましょう、次は南寒河江
駅に向かいました、山形方面から来る、下り列車と駅舎を撮影してみよう
ということです。

こちらが南寒河江駅です、無人駅です。

SWGB02_4704.jpg

駅舎の隣にはコンビニがあります。

SWGB02_4709.jpg

寒河江の次が西寒河江になるんですね、でも、この南寒河江駅は初めて
訪れました、まだ訪れていない左沢線の駅舎があるんです、あと駅舎と
車両を一緒に撮ってみたいのが柴橋駅ですね~

SWGB02_4706.jpg

寒河江方面を見てみます。

SWGB02_4705.jpg

さてと、そろそろ時間ですので踏み切りの近くで待機です。

SWGB02_4708.jpg

下り列車がやって来ました、ところでフルーツライナーって京浜東北線に
カラーリングがちょっと似てませんか?

SWGB02_4712.jpg

ここでもシャッターを100回くらい切りました、後々公開して行きます。

SWGB02_4716.jpg

寒河江駅に向うフルーツライナー…

SWGB02_4722.jpg

撮影年月日2010.12.7 by南寒河江駅
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/978-3356eaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
│12/07 20:20
     
