今年の3月に村山市で行われた「段々ロングな雛まつり」を見に行った
時に、会場の村山市ふれあい広場の近くに「甲志うや」という名前の店
を見つけました、「甲志うや」というと以前13号バイパスの村山警察署の
近くにあった店と同じ店名ではないか、店の近くまで行ってみたのです
が開店時間まではかなりの時間があったのでいずれ機会がある時に訪
れようと思っていた店だったのです。

SWG02_4460.jpg

以前の店では店の看板に大きく「徳内そば」と書いてあったのを覚えて
いますが、こちらの店を見ると「お食事と宴会」と書いてあります。

SWG02_4437.jpg

また、最近出来た「羽州村山ラーメン街道」の1店にもなっているようです、
果たして幻の「徳内そば」はあるのか?

SWG02_4443.jpg

店内に入ると黒のシックなテーブル席が並ぶ、おおよそそば屋という雰囲気は
ない…

SWG02_4447.jpg

夜は居酒屋になるのか、カウンターはスナックのような感じです。

SWG02_4440.jpg

そして、メニューをじっくり見ると、そば系の品はあるのですが「徳内そば」は
見当たらない、そば定食のような品はあるが、以前に雑誌で紹介されていた
それとは違う、天ぷら等が付いた普通の定食のようなものです、仕方ないので
普通のもりそばを頼む事にしました、ここからは宴会場に行けるようです、2階も
宴会場になっていますね~

SWG02_4449.jpg

蕎麦は田舎風の黒い中細の麺です、蕎麦の風味や香りは少なく、コシはあまりない
つゆもダシの風味が効いていなく濃い目の味…、店の雰囲気がそうさせるのか…

SWG02_4453.jpg

盛そば 550円
甲志うや 五日町店
山形県村山市楯岡五日町13-16
TEL 0237-53-2621
営業時間 AM10:30~PM21:00
定休日 不定休
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/975-e30da9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
