ここのお店の、あんかけ野菜ラーメンは美味しいとの情報は前から
耳に入っていたのですが、開店時間が分からないのでAM10時頃行った
時にはまだ準備中で厨房の中も暗いので、多分、AM11:00頃のオープン
なのだろうな…、と思いながらもタイミングが合わず今まで行けないで
いました、今日の休みは少し遅めの、ゆ~チェリーだったので帰り道は
山辺を通っていく事に、時間はちょうどAM11時!今日は大丈夫でしょう。

SWGB02_4407.jpg

で、中にあるお店まで行くと、まだ準備中の看板が出ていました…
ふむ~、もしかするとAM11:30頃なのかな?せっかく2度目の訪問なので
このまま帰るのも勿体無いし…、ああ、ちょうど奥のほうに長椅子が
あるので、そこで時間を潰そう、本屋さんが目の前にあるのだが立ち読み
はしない主義なので(笑

SWGB02_4419.jpg

何度か店の方を覗いてみるのですが、まだ準備中です…、AM11:10頃でしょうか
何だか店の前の方から音がします、もしかしたら!はい、いつの間にかオープン
してました。

SWGB02_4408.jpg

一応、ショーウィンドウにある見本とかを見たりしましたが、今回は最初から
食べたいものは決まっているので写真だけ撮ります(笑

SWGB02_4413.jpg

さて、ここからは無駄に店内の写真を掲載します。

SWGB02_4409.jpg

SWGB02_4411.jpg

わりと広い店内ですね。

SWGB02_4412.jpg

奥のほうには座敷席もあるようです。

SWGB02_4414.jpg

さてと、そろそろテーブルに座って注文をしますか。

SWGB02_4415.jpg

このお店で評判の野菜あんかけラーメンを下さい!と言うと
普通の麺とほうれん草が入った緑色の麺がありますがと、もちろん
緑の麺で!

SWGB02_4418.jpg

そして、あんかけ野菜ラーメンのほうれん草麺バージョンが登場!

SWGB02_4421.jpg

ブラックペッパーとお好みで酢を入れたりすると美味しいというので
最初はペッパーを入れて食べ、後半戦は酢をたっぷりかけて食べました、
あれっ?酢があまり気にならない、というより美味しい♪
あんかけも最初のうちはトロトロでしたが食べ進めていくうちに食べやすく
なってきます。

SWGB02_4426.jpg

ああ、このラーメン暖まるなあ~、キクラゲもたくさん入っているし、もやし
や他の野菜もたくさんだ!それにこのほうれん草入りの緑色の麺も美味しい!

SWGB02_4429.jpg

野菜あんかけラーメン 600円
長寿庵(ショッピングセンターベル山辺店内)
山形県東村山郡山辺町大字山辺1283-1
TEL 023-664-6081
営業時間 AM11:00?~不明
定休日 不明
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/971-ff6d714d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
