いつも、この道の駅に寄って行きたいと思っていたのですが、時間的に
合わなくて、いつもレストランが開く前の時間になってましたが、今回は
ちょうど昼の時間に通ったので立ち寄る事にしました。

SWGB02_4295.jpg

国道287号河北町の東の玄関口に、道の駅河北「ぶらっとぴぁ」があります。
町の催しや道路情報などを提供するほか、1階には町の特産品やお土産を扱う
売店があります。

SWGB02_4321.jpg

SWGB02_4322.jpg

さて、目的のレストラン豆福さんへはエレベーターに乗って3階まで行きます。

SWGB02_4305.jpg

谷地の肉そば会という木札がかけてあります、調べてみると16軒が加入している
ようです、今度はこの「谷地の肉そば会」の店を回ってみますか!何軒かは行って
いるので、「新・そば日記」のブログのカテゴリーも増やさなきゃ…

SWGB02_4320.jpg

レストランの中は広いですね~、座敷席もあるようです。

SWGB02_4306.jpg

SWGB02_4328.jpg

3方向の景色が眺められます。

SWGB02_4318.jpg

それではガラス越しですが少し景色を撮ってみました。

SWGB02_4310.jpg

SWGB02_4313.jpg

さてと、テーブルに着いて注文をしなければ、この豆福ではヘルシーな豆腐を中心に
した料理(会席料理は要予約)のほか、餅なども味わえるとのことですが、ここはやはり
冷たい肉そばをお願いしました。

SWGB02_4329.jpg

で、良く品書きを見てみると冷たい肉そばが730円になっている、う~ん、ちょっと
高めかな?展望料(笑

SWGB02_4314.jpg

麺のコシも良く、つゆも僕にはちょうどいい感じの塩加減でした、鶏肉も思ったより
かたくなく食べやすいし、ボリュウムもちょうどかな、冷たい肉そばは不得手なので
感想を言うのは難しいです。

SWGB02_4316.jpg

西村山郡河北町谷地字真木335-1
TEL 0237-72-2870
営業時間 ・喫茶コーナー[1F]9:00~18:00・レストラン豆福[3F]11:00~18:00
       (ラストオーダー17:00)
休館日 年末年始
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/968-06fa02bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
