最近始めたTWitterですが調子悪いです、とにかく遅いんですよね~
今はログインしてウィンドは開くのですが、それ以降はうんともすんとも
言わないで画面が切り替わらなくなってます、夕方から深夜にかけては
繋がりにくいとは書いてありますが日中でも駄目みたいです、やめよう
かな…

話は変わって今日、下条のヤマザワに行ったら、いつの間にかリニューアルOPEN
してました、店内に入って何だかいつもと陳列場所が違うなあ…と思ったら、そういう
事だったのか、奥のほうでは餅つき?とかしてた、何で餅?レジが混んでいるのかと
思って焦ったがレジは空いていた。

さて、呑んだくれオヤジはヤマザワの清住町店に行った時に(僕は上町店・清住店・
下条店の3店舗メイン)見つけたお酒を紹介しましょう!久々に美味しいというか
変わったお酒です。

SWGB02_4261.jpg

メーカーの黄桜ではアルコール度数は8度で、氷を入れて飲むとちょうどよい感じかも
しれませんね、レモンを搾っても良いみたいです。とコメントしているが日本酒にレモン
はちょっと…

SWGB02_4262.jpg

自分的にはこの昭和の時代を思わせるレトロなラベルが気に入ったわけであまり味の方は
期待はしていないのです(笑
栓はプルトップ式になっています、なんかいい感じですね、というか全部飲み干さなきゃ
いけないわけですね…

SWGB02_4263.jpg

グラスに氷を山ほど入れてみました、注いだ感じがハイボール的なわけで、呑んでみると
意外と呑みやすい♪普通に日本酒にソーダで割ってもこんな感じになるのだろうか?
いや、多分無理だろう、アルコール度数8度というのもちょうど良い感じで、そんなに
酔いが回らないので軽く呑めるところがいい!ちょっと高めのビールを買ったと思えば
そんなに気にならない価格も魅力かな。

SWGB02_4273.jpg

黄桜 日本酒ハイボール 
330ml 284円
原材料名 米・米麹・醸造アルコール・糖類・炭酸ガス
アルコール分 8度
日本酒度 -1
酸度 0.7
アミノ酸度 0.5
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/965-5156e196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
