さてさて、今日はリハビリ2日目です、遊んで歩いているヒマは
ないのです(笑)、めったにない連休なので有意義なリハビリを
しないと…、1つ目は昨日も行ったチェリーです、昨日は
日曜日だったので混雑を避け、朝早く6時30分頃行ったのですが
大正解でした、でも今日は平日、うん、昼頃行けば空いているかも!
これも大正解!かなり空いてました、今日は神経痛や腰痛等に効く
新寒河江温泉の湯だけ入浴治療しました、今日も足や体を自分で
マッサージしながらの入浴治療しましたが、やはり腰は痛みますが
かなりの腰痛ということではない感じがします、やはり痛いのは足、
特にふくらはぎから太ももの裏と尾てい骨周りと右の背中まで、まるで
線で引いたような1本線に繋がっている痛みです、これは、やっぱり
リンパの流れが悪くなっているからなのか?
医者の言うのが本当であれば、あと1~2年は続くのか…

それで、帰りにはせっかく寒河江に来たのだから山辺町の浪花亭さんで
ラーメンでも食べて帰ろうかと思い、12年目の愛車ひろぽん号は山辺へ!
その途中、東側に下り線の左沢線フルーツライナーが!列車の向こうの
東の景色がもやで少し霞んでいて幻想的な感じで手前は稲刈りの終わった
田園地帯が広く続いている、その中を青いフルーツライナーが走って来る
のだ!もう、一眼レフ持ってくりゃ良かったと悔やむ、運転中だったけど
その美しさはもう2度と見られないんじゃないのかなと思うほど素晴らしい
景色でした、写真には残せなかったけど本当に良かったです♪

今度からは常に車の中にカメラを積んでいないとダメだなあ~
なんて思いながら到着しました、車は1台しか停まってませんでしたが
僕が入ってから3人ほど後から入店して来ました。

SWGB02_4254.jpg

本当は「きそば」か「かけそば」をと思ったのですが、いろんなクチコミを
見ると、ラーメン!ラーメン!と書いてあるので、1度は食べてみないとと
言うわけで今日はラーメンです。

SWGB02_4247.jpg

因みに、先にいた客は「かけそば」後から来た老夫婦はラーメン、その後に
来た営業マンらしき人は、きそばと天ぷらを頼んでいました。

SWGB02_4249.jpg

次はやっぱり「きそば」かな?

SWGB02_4248.jpg

ラーメンというかスープ・つゆ系の写真は撮りにくいですね、他のブログの
写真とか良くみてますが、何であんなに上手に撮れるのかと思ってしまいます…

SWGB02_4250.jpg

スープはラード系?とても懐かしい味がします、このスープは好きですねー
他の人は麺が柔らかいと言いますが、僕は意外と好きです、蕎麦に関しては
柔らかいのは無理ですけどラーメンはいろんな麺が楽しめるので何も文句は
ありません。

SWGB02_4252.jpg

チャーシューも美味しいし、メンマもシャキシャキしていいです!

SWGB02_4253.jpg

そして自宅に帰る途中はヤマザワに寄り、リキッドタイプの消炎鎮痛剤と
バファリンを購入しました、この清住町店はかなり大きく感じるのですが
中に入ると品揃えは他のヤマザワとあまり品揃えに変化はない気がします、
薬局が1つの建物の中に入っているからなのかな?

SWGB02_4255.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

たまに行きますが、ゆ~チェリーは無駄に混んでますよね(笑
新寒河江温泉も安くて好みです。

足裏マッサージとか、タイ古式マッサージもお勧めします。
痛い部分は固まってる感じで、最初は痛いんですけど、そのうち病み付きになります(爆
あと最近は岩盤浴とか。

昔は、マッサージだけでテルメに行ってたりしてましたねー。
ゆぅ│URL│11/17 00:48│編集

混んでる様で中に入るとあまり混んでいないみたいな感じですね
、風呂場にいない人はみんな大広間とかに行ってるんでしょうか?

足裏マッサージは僕もテルメで良くやってました、思ったより
痛くなくて気が抜けてしまいましたが、聞くと内蔵や胃腸系は
あまり悪いところがないので痛みがないそうです、でも足とか
肩とか首回り、腰あたりは多分悪いようですと言われました…(笑
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│11/17 15:33│編集

私は肩・腰(というか背中全般?)・目・首です(汗

手で施術する足裏マッサージと、木の棒を使って施術する足裏マッサージがあって・・・楽しいです(謎
ゆぅ│URL│11/17 23:22│編集

見事にトッチラかしたラーメンの写真、すごく不味そうです。
本当にプロと間違われた人が撮ったものでしょうか?(笑
天福│URL│11/18 16:41│編集

ははははは…
難しいです、(ノ_-;)ハア…
コンデジ撮影は苦手です、熱いスープ系の写真は
嫌いです、でも最近は他の食べ物の写真を撮って
みたいと思ってます。
ひろぽん→天福さんへ│URL│11/19 14:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/962-f7896f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
