いやいや、沼木温泉の辻ヶ花に通ってから、足が思い切り痛くなり
ここの温泉は僕の体に合わないことが分かりました、体質的なもの
なのでしょう、決して、ここの温泉が悪いと言う事ではなく合わない
のです、なので、今日は寒河江のゆ~チェリーです、やっぱりここの
内湯である新寒河江源泉の泉質と44℃~44.5℃という温度が僕の体
には合うようです、約1時間ほど温泉に浸かって、いつものマッサージ
機で体を揉みほぐして来ました、さて、効果の程は…

で、せっかく寒河江まで来たので久しく行ってなかった、チェリーランド
へ、話題的には1ヶ月ほど遅れてしまいましたが、JAアイスで話題の
つや姫アイスを食べに行きました。

SWGB02_4201.jpg

やはり風呂上りはビール?じゃなくてアイスですよね!

SWGB02_4202.jpg

中に入ると「つや姫アイス」のでかい垂れ幕が目を惹きますね~

SWGB02_4203.jpg

とりあえず引換券を購入しました、つや姫にもう1つ他のアイスを
チョイス出来るということなので、ここは定番のバニラで(笑)、
以前食べたはえぬきアイスと似たような感じですが、以前発売した
時には期間限定でしたが、今回は定番のメニューでということもあり
人気が上がっているようです、見た目にはバニラとつや姫の区別が
つきませんが奥がつや姫で手前がバニラです、良く見ると、つや姫の
ほうには透明な粒々が見えるのですが…、見えませんね(笑)、これが
米粒状になっていて歯応えを楽しめます。

SWGB02_4246.jpg

つや姫アイス 10月11日より発売中 2色盛280円
さくらんぼ会館(チェリーランド内)
山形県寒河江市大字八鍬字川原919-6
TEL 0237-86-1811 
営業時間:AM9:00~PM18:00(11月~3月はPM17:00まで)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/959-4a05bd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
