今日は東根のほうに用事があり、帰る時間がAM11:00頃になるので
東根の伊勢そばさんの店が新しくなったと風の噂で聞いたので、行って
みることにしました。

SWGB02_3948.jpg

お店の場所は以前の店から北に100Mぐらいの場所にあります、駐車場も
広くて30台以上停めれるんじゃないでしょうか。

SWGB02_3950.jpg

そういえば店内は禁煙になったのでしょうか?僕が行った時には結構、
客も入っていましたが、誰も喫煙している人がいなかったような気がします、
その為の、喫煙所なのかな…

SWGB02_3952.jpg

まあ、とにかく中に入ってみましょう!

SWGB02_3951.jpg

暖簾を潜って店内の左側には蕎麦打ち場があって外から見られるように
なっています。

SWGB02_3955.jpg

さて、店内を見渡すと左側には座敷席がズラッと並んでいます。

SWGB02_3953.jpg

右側にはテーブル席が6つ並ぶ。

SWGB02_3954.jpg

その他に、テーブル席の奥にも座敷席が見える、以前の店に比べると
収容力が増した様ですね、しかし、まだAM11:00だというのに、どんどん
客が入って来る…

SWGB02_3956.jpg

注文のシステムが変わったようです、まず、蕎麦打ち場の隣にあるレジ
カウンターで食べたい物を注文する、そして、番号札をもらう、帰りに
その番号札を持って支払いをするというシステムだ、あらきそばのシステム
に近いものがあります、僕は窓際のテーブル席に座りました。

SWGB02_3960.jpg

テーブルの上を見ると以前と同じワサビのチューブが置いてありました。

SWGB02_3957.jpg

10分ほど待って、もり天が運ばれて来ました、早い!

SWGB02_3964.jpg

さっそく、麺を食らう!おおっ、この固めの二・八の太くて平たい麺、そして
辛目のつゆ、くあ~、美味い!今度はかき揚げだ!あれっ?以前より固さが…
何だか食べやすくなっていますね、前は固くて歯が立たなかったのですが、
少し改善したのかな、尾花沢産の一番粉を使った蕎麦は噛むと甘味を感じる
、これだけ店内が広いと一人で行っても合い席とかはないだろうという広さも
魅力だ。

SWGB02_3968.jpg

もり天 750円
伊勢そば
東根市大字野田1779
TEL 0237-42-3047
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日 不定休
  
コメント

ええっ。伊勢そば、新しくなったとは知っていましたが、
(新しくしたのも結構前ですよね?)
こんなにきれいに、広くなったんですか??
びっくり~。
古いお店時代しか行ってなかったので衝撃的です。
(ある意味古いお店は衝撃的でしたが。笑)
私はブログで載せたことがないと思うので、
5年くらいは行ってないでしょうねえ。
にゃん │URL│10/27 20:17│編集

こんにちは!
そうですね、最近というより大分前ですね、
なかなか行く機会がなくて、やっと行って来ました、
昼近くだとかなりこむらしいので時間帯が早かった
ので店内の写真も何とか撮ることが出来ました。

蕎麦というか麺とつゆは変ってないのですが
かき揚げが食べやすい固さになってました、
たまたまだったのかはどうか分かりませんが…
以前は固くて食べるの大変でしたから。
ひろぽん→にゃんさんへ│URL│10/28 08:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/949-fbb2438f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
