そろそろ野草園も紅葉しているかな?と思い、出かけて
みました、11時頃に着きましたが天候が思わしくありません…
寒いような暑いような天気です、とりあえずウィンドブレーカー
を着て回ってみるか。

SWGB02_3823.jpg

すごい、晴れてますが、これは野草園から帰る頃の天気で実際
に野草園内を回った時はほとんど曇り空でした、色付いている
ところと、まだまだのところがあります。

SWGB02_3851.jpg

ナナカマドの森に行くと葉が落ちてる木がたくさんです…

SWGB02_3817.jpg

やはり今夏の高い気温の影響で葉が黒くなっているのがたくさん
あります。

SWGB02_3838.jpg

さて、今回一番の目的は昨年撮れなかった10月桜です、場所は
園内ではなく、野草園のバス停のところにあります。

SWGB02_3824.jpg

快晴になって来たのでちょっと白トビしてますが、これが10月桜
です、花は中輪、八重咲きで淡紅色、開花期は4月上旬、10~12月
10月頃から咲き始め、翌春にも咲く、年2回花を咲かせる珍しい桜です。

SWGK02_3825.jpg

野草園も11月一杯で閉園になってしまいます、今年は足の怪我の
為に、少ししか行けなくて残念でした、この日も足を引きずって
腰をかばいながら、痛みを我慢しての駆け足での撮影でした、
新・ふぉとギャラリーのブログのほうでは多少、加工した画像や
紹介してない花の写真を公開する予定です、こちらの写真はほとんど
手を加えてないです、もし今月中に足が治ったら来月また訪れる
予定です。

SWGB02_3835.jpg

撮影日2010.10.20
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/944-5c1713d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
