今日は足がまだ治っていないのに親戚の法事で村山市に
行ってきました、正座出来ないので失礼になるかなと思い
ましたが、お寺には椅子があり、家のほうでも椅子を出して
もらったので何とかなりました、さて、次は料理の席です、
村山のクワハウス碁点が会場とのこと、座敷だったらどう
しようと思ったのですが、テーブル席の会場でした、ここには
テーブル席の宴会場は少ないらしく、大分前から予約したとの
ことでした、有難いことでございます、感謝!こちらがクワハウス
碁点さんです、僕はもう4、5回は訪れたことがあるのかな?

SWG02_3781.jpg

2階に上ってすぐ突き当たりの部屋が会場のようです。

SWG02_3783.jpg

目の前には秋の食材で料理された品々がたくさん並んでいます♪

SWG02_3784.jpg

こちら先付け、栗が一番美味しいです!

SWG02_3785.jpg

鍋物はすき焼きです、肉がかなり柔らかくて美味しいですね、聴いて
みると山形牛とのこと、贅沢です。

SWG02_3786.jpg

刺身は大トロ、甘海老、帆立貝柱など、全てが新鮮な素材を使って
いるようです。

SWG02_3788.jpg

天麩羅は海老、銀杏など、すでにお腹は満腹状態です…

SWG02_3791.jpg

このクワハウス碁点さんでは、ノンアルコールビールFREEがありました、
これは助かりますね、ウーロン茶ではなかなか、なま物も美味しく食べら
れないような…、これも贅沢。

SWG02_3789.jpg

やはり秋と言えば出て来るのがコレ!山形名物の芋煮ですよね。

SWG02_3790.jpg

今度は蒸し物が出て来ました、何だか料理多いなあ~

SWG02_3792.jpg

中にはもちろん松茸、鶏肉?いいダシが出てます、美味しいスープ
でした。

SWG02_3793.jpg

まだまだ出て来ます、今度は鮑(あわび)のバターソテー、鮑大好き
なので感動です!

SWG02_3794.jpg

そして、以前に来て食べられなかった桑の葉入りの蕎麦です、コシが
あるというよりモチモチとした麺ですね、ほのかに桑の葉の味がします。

SWG02_3795.jpg

写真は以上ですが、このほかに炊き込みご飯、お吸い物、デザートの
メロン、巨峰などなど…、秋の味を満喫した1日でした。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/942-7ebe2170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
