5月に実家の母の家に設置した30cmのキューブ水槽です、あれから
4ヶ月経ちましたが以前と違うのに気が付きましたか?

SWG02_3352.jpg

何だか水槽回りがスッキリしたと思いませんか?そうです、立ち上げ
当時は外部フィルターを設置していたのです、給水排パイプ等が縦横
無尽に場所を取ってますよね~

SWG02_1370_20100922170906.jpg

この外部フィルターの掃除が大変なんですよー、なので、この外部
フィルターを外し、水槽の外付け用のフィルターを購入しました!
Tetra大好きな僕としてはこのフィルターにしようと思いました♪
2週間毎に交換すればOK!の取替え用の詰め替えフィルターのカートリッジ
対応になっています、30CM水槽には少しパワーが多いと思われますが
そのくらいで調度いいのではないでしょうか。

SWG02_3357.jpg

早速、水槽にセッティングしました、おおっ!結構パワフルですね、
僕の場合、以前から30CM水槽には45CM用、45CM用には60CM用、60CM用
には75CM用のフィルターを使ってましたからね~、しかも外部フィルター
プラス内部フィルターは当たり前のセッティング!こんなの、やってた
人じゃないとわかんないですね…(笑)
今までは、こういう水槽にかけて使うフィルターは何だかイマイチかな
と思っていましたが、すみません、完全なる誤解でした、素晴らしいです♪

SWG02_3353.jpg

何だか外に出かけられないので、家ネタになってますが、ごめんなさい…
多分、蜂窩織炎(ほうかしきえん)の症状が長引くはずですので、暫くは
ブログの取材や外に出て写真を撮るなんてのは遥か彼方のような気がします、
ところで金魚の水槽って冬はヒーター必要かな?

SWG02_3365.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/928-0b0f10b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
