足の手術をする前に訪問していたそば屋さんがありますので
地味にアップして行きます(笑)、実はこの一松そば屋さんは
以前に何度と無く来ているのですが、いつも暖簾が出ていない
ので、もうお店をやめてしまったのかなと思っていました…

SWG02_3031.jpg

この日は、もう1軒西川町のそば屋さんに行って来たばかりで
したのですが、帰り際に暖簾が出ているのを見て早速訪れる事
にした訳です。

SWG02_3032.jpg

店内に入ってみましょう!入り口が2つあるのですが暖簾の出て
いる入り口から入ります、店の左側には長く広い座敷席があります。

SWG02_3035.jpg

右側には日差しがたくさん入り込むテーブル席が並んでいます。

SWG02_3037.jpg

ご主人が出て来たので、今まで何回も来た事があり、その都度暖簾が
出ていなかったと言うと、宴会が入ると準備を一人でやるので日中は
どうしても店を開けられないと言う、ええっ、店を一人で?宴会も全部
ご主人が仕込むとは…

まあ、そんなわけで今日はやっと来れたので良かったと話す、注文は
もちろん、十割りの別製生そばです!他にもコシのある二・八そばや
玉子入りそうめん、天麩羅もあるのでまた食べに来てみたいものです。

SWG02_3043.jpg

麺は平打ちだ、絶妙ななめらかさは舌に心地良い感じを受ける、ご主人
が出て来て、蕎麦の美味さは甘さだけじゃない、渋味や苦味も蕎麦の味
が持つ野性味なので味わって欲しいと言う、つゆは本節と昆布を使って
いるそうです、そして、このつゆが平たい蕎麦に合うんだよなあ~

SWG02_3044.jpg

別製もりそば 750円(無くなり次第終了)
そば処 一松
西川町間沢295-2
TEL 0237-74-3360
営業時間 AM11:00~PM19:00
定休日 月曜日
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/927-a3b27040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
