米沢で音楽祭を!okiTama musician Festival(たまふぇす)
に昨日、行って来ました、開催地は米沢市、会場は城南にある
三條かの記念館です、15:30開場という事なので少し早めに
出かけて途中で米沢ラーメンでも食べて城址苑の駐車場に車を
停めて歩いて行くつもりでしたが、またもや足が痛み出し、歩く
のが困難と思い、早い時間に会場に着き開場まで車の中で待つ
ことにしました、15:30になり会場に入る事にしました、こちらが
三條かの記念館です。

SWGB02_3146.jpg

SWGB02_3148.jpg

前売り券は購入していなかったので当日券を購入、1ドリンクつきで
500円です。

SWG02_3332.jpg

会場の中で実行委員長の佐野さんにご挨拶してから開演を待っていると
以前、川西町のライブでお会いした方と偶然に再会する、自分も演奏する
ので、その時は撮影をお願いするということになった。

SWG02_3150.jpg

さて、いよいよ開演です、最初に実行委員長の佐野さんからの挨拶です、
米沢に演奏の場所や機会がないと語る佐野さんは、この音楽祭をきっかけ
に仙台の定禅寺ストリートジャズフェスの様に地域に根付く音楽祭にして
行きたいと話す。

SWG02_3153.jpg

全部の演奏がジャズではないのでポップスありフォークありのグループが
出演するが、最初のバンドは「みっけ」さんです、米沢市内やライブハウス
、イベントでの活動が中心で活動しているそうです。

SWG02_3160.jpg

次は山形工学部JAZZ研究会のグループです、Bye-bye Black Bird他の
スタンダードジャズの演奏を聴かせてくれました。

SWG02_3181.jpg

SWG02_3185.jpg

そしてスペシャルゲストの登場です!Oyamada Childrenのおやまださんです!

SWG02_3188.jpg

この辺からはかなり盛り上がって来ました♪

SWG02_3191.jpg

さて次のグループは米沢一中吹奏楽部OGで結成された高校生バンドの
「クラウンキングダム」の皆さんですが、その前に「みっけ」さんとの
コラボ演奏がありました。

SWG02_3222.jpg

SWG02_3223.jpg

そして、いよいよCrown Kingdom(クラウンキングダム)の登場です、
今回、バンド名の由来を初めて聞きました、車のクラウンに乗りたい
のとゲームのキングダムハーツからだと…
演奏はスウィングガールズメドレー他でしたが、この演奏が終わった後
ハプニングが…、それは言わないでおきましょう。

SWG02_3229.jpg

次に登場したグループは「Brilliant Shine」さんです、山形、置賜を中心
に活動しているグループで、現在はバンドと共にヴォーカル3人で洋楽
ポップスを中心に歌っているそうです。

SWG02_3237.jpg

*VOL.2に続く
尚、この記事に使用された写真および資料に付きましては
okiTama musician Festival(たまふぇす)実行委員長の佐野様の
承諾の許に掲載しております。
撮影年月日2010.9.4
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/919-45a0e09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
