山形駅や米沢駅で路上ライブをやっているという
theaterbox(シアターボックス)というバンドで
生ギターでの弾き語りを聴かせてくれます、何だか
自分が22歳の頃に友達とフォークグループを作って
演奏していた時の頃を思い出してしまいました…

SWG02_3243.jpg

コブクロの曲や洋楽を演奏しました、いいですね~
しばらくほっておいてホコリだらけのギターケースを
開けて弦でも交換しようかな、もし、山形駅で見かけたら
声でもかけてみることにします。

SWG02_3248.jpg

ラストはSwing Friends Jazz Orchestra(SFJO)の皆さんです、
東北学生音楽祭がきっかけで置賜~村山在住のメンバーで、08年
1月に結成されたバンドです。
ここではスウィングガールズの映画の中でのナンバー等を中心に
演奏です。

SWG02_3283.jpg

SWG02_3280.jpg

SWG02_3305.jpg

SWG02_3273.jpg

SWG02_3274.jpg

SWG02_3286.jpg

SWG02_3292.jpg

SWG02_3303.jpg

SWG02_3316.jpg

撮影年月日2010.9.4
尚、この記事に使用された写真および資料に付きましては
okiTama musician Festival(たまふぇす)実行委員長の佐野様の
承諾の許に掲載しております。
  
コメント
レポートいいですネ!
ひろぽんさん、たっぷりの素敵な写真付きのレポートありがとうございます。
音が聴けませんが、少しその場に行ってたかと思うくらい臨場感のある写真を楽しみました。(笑)
もうこれは、十分にタマ・フェスの公式記録ですね。
Swing Friends Jaa Orchestraの場合、奥行きが厳しい会場なのか、Tpがピアノの脇にいるという変則的な配置でしたね。
運営側の苦労がしのばれますが、多分出演側と客側の距離が近くて、一緒の音楽を楽しむことが出来たんじゃないかなと思いました。私も聞いてみたいので、第2回も期待したい。(^^)
toshi│URL│09/12 10:11│編集

ありがとうございます♪
会場は、ほぼ長方形の感じです、右横には食べ物の
売店があったり、PAの大きさの都合でしょうか、TPの
入る余地が無かったと思われます、おっしゃる通り
初めてのイベントと言う事で手造り感のあるライブでした。

でもPAは最高でしたし、僕は一番前です、まるで二日間
だけ「山河高校大講堂」になったホテル日航東京で行われた
ファースト&ラストコンサートの気分!って、僕は行って
ませんが(笑)。
ひろぽん→toshiさんへ│URL│09/12 13:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/918-8ebf761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
