直木賞作家、文化功労者で4月に他界した川西町出身の井上ひさしさんに対する
県民栄誉賞贈呈式が15日、同町のフレンドリープラザで行われましたが、先日
川西町を訪れたのでプラザに寄ってみました。

というか、やはりフレンドリープラザには映画スウィングガールズへの思い入れ
がありますね…

SWG02_2914.jpg

この日もかなりの暑さでした、山形市内では36.2℃を記録した日でもありました…

SWG02_2915.jpg

SWG02_2916.jpg

プラザ内は冷房を止めてあるようです、戸を開けて自然の風が入って来るように
しているようです、暫くの間、ロビーで汗が引くのを待ちました。

SWG02_2918.jpg

さて、プラザを入ってロビーの左側に川西町立図書館・遅筆堂文庫があります。

SWG02_2919.jpg

SWG02_2921.jpg

11月の末に遅筆堂文庫内に井上ひさし展示コーナーが出来るようです、記入すると
案内状が届くようですのでフレンドリープラザにお越しの祭は是非、記入をお勧めしま
す。

SWG02_2922.jpg

ここの川西町立図書館はいいですね♪山形市内からでも通いたいと思ってしまいます。

SWG02_2923.jpg

SWG02_2924.jpg

SWG02_2925.jpg

フレンドリープラザ全景と屋外ステージ

SWG02_2926.jpg

SWG02_2927.jpg

撮影年月日2010.8.24
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/911-d315be50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
