今日、紹介するお店は少し固めのもり蕎麦と
げそ天ぷらが美味しい「二谷」さんです。

場所は山形駅から西に車で10分位行った
ところにあります、地元の人であれば、
山形商業高校の近くの社会保険事務所の入り口
を目指して来ると分かりやすいかも。

CA340547.jpg


ここのお店の情報は最近、手に入れたばかり
なんです、わりと自分の会社の近くだったので今まで
気付かなかったというのはちょっと…

何回となくこの通りは走っているので何故、分からなかった
んだろうと、とにかく店に入る。

CA340546.jpg


時間も早く11時30分頃なので、まだお客さんは少ない、
早速、もりそばとげそ天!と注文すると、「もり天ね。」
と返される。

ここでは山形産と北海道産のそば粉をブレンドして
外十・一で打っているとのこと、水にもこだわり水道水は
使用しないそうだ。

げそ天が美味しそうだが、ここはまず蕎麦の味を味わう
為にそばを先に食べる、この固さはいい、つゆも
僕には辛目に感じたのだがどうなんだろう、もちろん
げそ天は柔らかく、今日は2軒目のお店でしたが美味しく
いただきました。

CA340548.jpg



もり天  700円
二谷(にたに)
山形市久保田2-7-17
023-643-3200
定休日 第2・4・5日曜日
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/91-bf57bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
