久し振りに会社のランチに外食だ!こんな事は竹むらの
もりそば中毒になって以来かも(笑)、実は今朝コンビニで
昼食用の冷やしラーメンを購入していたので迷ったのですが
ネットで「さわばた」のカツ丼の画像を見たらもう食べたくて
しょうがありません、冷やしラーメンの賞味期限は明日の夕方
なのでギリセーフと言う事で早速、車を飛ばします!

と言っても、この店は以前「やんやん」という食堂でした、そう
ムーミン谷を上った所にあるお店です、その時はほとんど毎日
のようにやんやんさんにはお世話になったものです…

あっと、今回は突然のお出掛けなのでカメラはコンデジしか持って
いませんでしたので画像は見にくいと思いますがご勘弁を…

西方面に向かう時には駐車場に入れるのは楽なのですが東方面や
北方面から来た時は駐車場に入れるのが厳しいかも、と言う事で
ヨークさんの駐車場の一番隅まで行って歩きます。

SWG8226.jpg

看板がデカイわりに店名が小さいですが…

SWG8208.jpg

2階も利用出来るようです。

SWG8209.jpg

というか、まだメニューも決めないで来てしまった。

SWG8225.jpg

カウンターが両面にあり、窓際にはテーブル席もあり思ったよりも
広い店内だ。

SWG8212.jpg

とろあえずカウンターには「谷地セット」とあり肉そばと半谷地カツ
がセットになっているらしいカラーのメニューが目立つように置いて
ありましたので、これを注文しました。

SWG8211.jpg

何でGABANのホワイトペッパーがあるのかと思ったら普通のラーメンも
あるからのようです。

SWG8218.jpg

5分も待たずに、と言っても先客は1名のみなので、先にカツ丼とお新香が
その後すぐに肉そばが登場してきた。

SWG8220.jpg

この肉そばは量が多いですね!なんだかいい感じです。

SWG8222.jpg

麺は固からず柔らかず、歯応え十分、つゆもあまり甘くなく僕にはちょうど
いい塩加減ですね、甘い系のつゆは苦手なので、ちょっとクセになりそうです、
くう~、会社から近いから足を運ぶ回数が増えるかな?

SWG8224.jpg

そして、この谷地カツ丼!美味い!ソースの味がいいかも、ソースの量が少ない
というのも僕的にはいい感じです、冷たい肉そばを一杯食べてもスルッと入る量
がいいですね、う~ん、それほど肉そば派ではない僕が、これはヤバイ!

SWG8223.jpg

肉そば・半カツ丼セット 880円
さわばた
山形市深町1-1-37
TEL 023-646-7144
営業時間 AM11:00~PM21:00
定休日 不明
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/908-010de454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
