いよいよ明日から山形花笠祭りが開催されますね、その前日に行われる
のが、この花笠サマーフェスティバルです、ナナビーンズ前から十日町
までのメインストリートを歩行者天国にして出店が立ち並びます、花笠祭り
期間中は全て晴れマークの天気予報ですがどうでしょう?今日も雲行きが
怪しくなり時々雨が降ったりしてます…

SWGB02_2691.jpg

花笠フェステバル開催の前、9時30分からはすでに交通規制も始まり、
10時45分からはオープンセレモニーが始まろうとしています、山形6小
の吹奏楽の演奏が始まりました。

SWGB02_2541.jpg

山形商工会議所の会頭でもある山澤進さんによる開会の挨拶

SWGB02_2545.jpg

そして市川昭男市長の挨拶です。

SWGB02_2548.jpg

テープカットにはミス花笠の4人もお目見えです。

SWGB02_2552.jpg

この後、関係者が先頭に山形6小の吹奏楽がメインストリートを進んで
行きます、でも僕はやはりミス花笠が気になってしまいます(笑)、えと
azの前ではミス花笠による花笠奉納式が行われますが、こちらの様子
ひろぽんの「新・ふぉとギャラリー」のブログで紹介して行きたいと思っ
ています、ここでは御殿堰(ごてんせき)の前までです。

SWGB02_2557.jpg

SWGB02_2558.jpg

SWGB02_2559.jpg

SWGB02_2560.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/896-250e5d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
