県外に住んでいる人には羨ましがられるが、山形に住んでいると
この時期にはどこからともなくサクランボが現れる、毎年と言うこと
でもないですが、何故か気が付けばサクランボの時期には間違いなく
サクランボを食べている。

正直言ってサクランボを買って食べた事がないというのが本当である、
なので、もちろんサクランボ狩りとかも経験がないのです、以前、母が
元気な頃には、よくサクランボの収穫とパック詰めの手伝いに行って
たりして、毎日のようにサクランボを持って来てくれて、食べきれない
ほど家にあった記憶があります、なのでサクランボの早食いをする為に
いろんな技を磨いたものです、次から次へとサクランボを口に入れ、
後からタネだけを出すという技を練習したものです、最高で10個!(笑)

とにかく今年も会社の後輩からサクランボを頂きました!本当に有難い
です♪しかも、こんなに綺麗にパック詰めされたサクランボ!売ろうと
思ったらかなりいい値段が付くのではないでしょうか…、頂いた後輩から
は値段を書かないでと言われていますので言いません(笑)、値段なんて
ないのですが…

今年のサクランボも甘いのだ!山形に生まれて良かったと思う季節なのです♪

SWGB02_2052.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/878-24d9d9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
