久々に、このブログをランキングに登録しましたけど、あまり好きじゃ
ないんですよね~、このランキングって、特にブログの中でアマゾンとかの
通販の紹介をしているわけじゃないし、ランキングが上がるとうれピイ♪
なんてこともないし…、じゃあやらなきゃいいんじゃん!とか言われてますが
自分でも良く分からないのです、

今年になって、山形のそば屋さんを取り上げた本を手に入れました、会社の
人に聞いて本屋さんでたくさん売ってるよ、しかも山積みで!なんて言われた
ので早速、市内の本屋さんを訪ねてみましたが、どの本屋にも置いてありません
、あれっ?何で?で、会社の人に良く聞くと、いやいや、そんなことはないよ!
と言われ、再度、西田のこまつ書店へ!やっぱり見当たりません、仕方なく
カウンターにいる店員さんに聞いてみようと、レジの方に行くと、な・なんと!
レジカウンターの手前に積んであったのです!ああああああ!ここか!(笑)

で、購入したのがこの本です!

SWGB02_1975.jpg

仙台の出版社からの発行ですね、(株)プレスアートという所から平成22年2月25日
に出版されてます、価格は1,300円、僕が手に入れたのは3月の末頃でしたでしょうか…

今更、山形のそば屋の本何て、なんて思っている人も多いでしょうが、実はこの本で
一番、気に入ったのが写真なんです、蕎麦の麺の撮り方がいいんですよね~、これは
絶対、参考になりますね~、最近、手に入れたマクロレンズの出番が来た~って感じです♪

なので、以前に行ったそば屋さんでも、また全然違った雰囲気で写真が撮れるんじゃ
ないのかと、今のうちから興奮しております(笑)。

以上、報告でした、さてと、明日は晴れ間が見えたら東沢のバラ公園に足を延ばして
みようかな?だから、休みが多いんじゃなくて、普通のサラリーマンが土日連休ですが
僕はサービス業なので振り替え休日として休んでいるので平日に休みが取ることが多い
んですよ~、結局は週休2日を分割して取っているという感じなのです。
スポンサーサイト
  
コメント

初めまして 
山形の蕎麦は大好物です  ひろぽんさんの情報、とっても参考になりますね! 折角ですので頼まれてもないのに、自分の勝手な欲を言わせて頂きます(笑)
 写真のクオリティ・アップと、文章と写真の関連をもっと整理なさったら、より、見やすくなりありがたいっ!と思いました
 識った風な意見を申しましたが、これからも勝手に、参考・たのしみにさせて頂こうと思っています
QP│URL│06/28 21:16│編集

初めまして、QPさん!
はは…、それは自分でも思ってました、でも写真と文章を
今より洗練されて整理すると、普通のブログじゃなくて
蕎麦の批評サイトになってしまうかも…(笑)、期待に添えなくて
申し訳ありませんが、自分なりの文章で続けて行くつもりですので
引き続き、ご贔屓宜しくお願いします、というか本当は文章力も
なく写真もヘタというだけなんですが(笑)。
ひろぽん→QPさんへ│URL│06/28 22:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/876-f2385d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
│06/28 21:47
     
