2年振りのラベンダー園です、天気予報は今日から暫くは雨になっている
ようです、でも朝は少し晴れ間が見えた、うん!大丈夫だ!と思った途端
激しい雨が…、こりゃあさすがの晴れ男もダメか…???うん??
雨が止んだよ~、家でのんびりムードからお出かけ体制に切り替えだ!

昨日の19日から山辺町玉虫沼公園の「かほりの広場」ではラベンダーまつり
が始まりました、去年も行ってるのかなと思って自分のブログで検索したら
去年はなんでか行ってなくて2年前に行ってました、今年は近くの中山町最上
川河川公園ではミニSLの展示と子供を対象に試乗会もあるというので、そちら
にも顔を出してみようかと思って出発しました。

土日だけなのでしょうが整理の係員の人が駐車場の誘導をしていました、
すると係員の人が車の中を覗いて何か言ってます、窓を開けて話を聞くと取材
の方ですよね?と言っているようだ、僕は、いえいえ写真を撮りに来ただけです
と言ったのですがマスコミや取材関係者の人は上の駐車場に案内します、と
言われました?ま・いっか、上の駐車場というのはラベンダー園の隣にありました
、これは近いわ♪でも、考えて見ると、車の後部席には三脚が3つ出しっぱなしで
助手席にはアルミのカメラケースと布製のカメラケースが2つ、更にこれでもか
とフロントガラスの下にはマクロ撮影用の4つ目の三脚が…(笑)
多分、ロカール系の雑誌社と思われたのでしょう。

上の方の駐車場に停めたのですが、一応入り口付近も撮りたかったので下に下り、
写真を撮ることにしました、2年前も同じ様な位置から撮ったような…

SWG02_1867.jpg

ここから坂道を上ります、途中から下界が見渡せるポイントがあります、さてと
到着です、今年もいろんなイベントが企画されているようです、ラベンダー摘み採り 
や、あと、山辺高校の生徒が作ったという手作りパンも販売されていました。

SWG02_1868.jpg

ここからは嫌と言うほどラベンダーの写真を(笑)

SWGK02_1848.jpg

SWGK02_1849.jpg

SWGK02_1852.jpg

まだ、ラベンダーの花も三割程度の開花でした、来週の週末あたりがいいのではと
係りの人は言ってました。

SWGK02_1853.jpg

SWGK02_1856.jpg

SWGK02_1859.jpg

SWGK02_1860.jpg

SWGK02_1861.jpg

SWGK02_1864.jpg

SWGK02_1865.jpg

SWGK02_1870.jpg

SWGK02_1871.jpg

SWGK02_1874.jpg

撮影年月日2010.6.20
2010年ラベンダーまつり
開催日 6月19日(土)~7月4日(日)
場所 山辺町 玉虫沼農村公園「かほりの広場」
時間 平日:AM10:00~PM15:30
   土日:AM10:00~PM17:00
問合先 山辺町産業課農業整備係
TEL  023(667)1106
  
コメント

綺麗でいいですね~^^
りょうちん│URL│06/21 12:37│編集

ありがとうございます♪
朝方の強い雨で地面に足がぬかるんでしまい
泥だらけになって撮って来ました(笑)、カメラも
三脚も服も泥だらけ、あはっははは!
ひろぽん→りょうちんさんへ│URL│06/21 17:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/870-dffd24f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
