2010年の6月12日(土)・13日(日)の2日間にJR左沢線をSLさくらんぼ号
が走ります、確か1年か2年前に山形駅で同じさくらんぼ号の写真を撮った
記憶がありますが、その頃は撮り鉄でもなかったし、SLにもあまり関心は
無かったようでした(笑)、その、さくらんぼ号の試運転が8日から10日の
3日間、本番と同じ時刻に走るというので試運転と本番の中で休みは今日
の10日だけ、これは行くしかない!

いろいろ撮影スケジュールを考えたのですが、どうにも良くわからない…
フラワー長井線であれば撮影ポイントも分かるのですが、左沢線でしかも
SLとなれば皆目見当が付きません、最初から初心者でも撮れるという羽前
金沢駅で待ち構え、その後、左沢駅まで行ってSLの車両の入れ替え作業
を撮影すればいいのか…、入れ替え作業というのは左沢駅には車両の向き
を替えるターンテーブルの施設が無いため、機関車は転換が出来ずに、
バック運転で山形まで戻るようになるからです、その入れ替え作業の撮影を
しようかと…、まあ、とにかく山形駅まで行くことにしました、山形駅発AM10:44
なので1時間前の9:40頃に山形駅西口に着きました、あれっ?SLが目の前に
、車を停めて、とりあえず撮ります(笑)。

SWGK02_1724.jpg

おおっ、煙が!SLの醍醐味ですね!

SWGK02_1726.jpg

何だか、これでもう満足したような…(笑)、今度はバックで駅の構内に向かって
走って行きます。

SWGK02_1728.jpg

車輪の下あたりからはスチームが勢い良く出てます!

SWGK02_1730.jpg

う~ん、SLいいですね♪

SWGK02_1732.jpg

そのまま駅までSLを追いかけて行くと沿線にはカメラを構えた撮り鉄たちがたくさん
いました。

SWGK02_1736.jpg

客車と連結作業をしていたのですね、この写真を撮ってから駐車場に車を停めて
山形駅のホームに向かいました。

SWGK02_1741.jpg

何だか長い1日になりそうな予感です、続きます…
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/862-45677a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
