4週間納期がかかると言われていたタムロンのレンズが3日で
来た!キタムラにネットで頼んだのが17日の夕方、入荷の連絡
は昨日の内にメールが来ていました…

まあ、でも早く手に入るには越した事がないのですが、待つ楽しみ
が…(笑)、早速、次の休みは西蔵王の野草園だあ!

とにかく、このレンズを紹介しましょう、こちら外箱です。

SWG02_1419.jpg

レンズフードとソフトケースが付いています。

SWG02_1420.jpg

フードを付けるとこんな感じになります。

SWG02_1424.jpg

レンズは大分奥の方にあります、レンズ径は55mmでレンズプロテクター
を付けようかなと思いましたが、ここは画像優先にして、常にフードを
付けて撮影するようにすることにしましょう、エアーダスターのスプレー
も買い置きしなくちゃ。

SWG02_1422.jpg

マニュアルとAFの切り替えはレンズをスライドさせるだけなので簡単です、
フォーカスの範囲も3種類に調節出来るので使い勝手がいいですね。

SWG02_1423.jpg

ちょっと家の中で(笑)試し撮りをしたのですが、いいボケ感ですね~
90mm(実質135mm相当)の中望遠レンズとしても使えます、これじゃ
このレンズ1本あれば他のレンズは要らない?(笑)う~ん、通常は
このレンズと他に持っていくレンズはどれにすればいいのか…
あと、今はキャンペーン中なのでSLIKのミニ三脚が特典で付いて来ました
、これを胸に当てて使うとブレないでマクロ撮影が出来るということなの
でしょうか、大きな三脚を持って行くよりもいいのかな?とにかく野草園に
試し撮りに行くしかないかっ!

SWG02_1427.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/852-67b0594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
