今年はまだ寒晒しそば食べてないなあ…、5月も中旬なのに
寒い、今日もストーブをつけている、一体何なんだ、この天気
は…、この世はどうなるんだろう。
何だかウツになっている…、やばいなあ安定剤でも飲むか…
安定剤飲んでウィスキーのロックとか呑んでちゃ意味ないか。

おっと、これじゃあ普通の日記になってしまう、そばの記事を
書くんでした、今はWOWOWで長瀬智也主演のヘブンズドアの
映画を観ています、映画を観ながらブログの記事を書くのは
難しい(笑)、ああ、安定剤も効いてきた、頭の中がボロボロに
なってきている感じだ…、他に福田麻由子が14歳の女の子の
役で出演している、共に余命わずかと宣告された二人だが、
海を見たことのない晴海(福田)が海を見たいと言うので晴海
を連れ出して冒険の旅に出るというストーリーだ。

この映画の中での撮影技術で、最近、朝のめざましテレビの
中でやっているミニチュアの街占いの様な撮影方法をやって
いました、この撮影法は僕も是非、やってみたいと思っている
ので、これからチャレンジする課題の1つですね、その前に
マクロレンズと外付けフラッシュを購入しなければ、内蔵フラ
ッシュでも大丈夫だとは思いますが、7月に川西町で開催される
パーカッションライブの撮影や東北学生音楽祭での撮影には
どうしても光量が必要になると思うので、基本的にはフラッシュ
を使わないのが僕の撮影コンセプトなのですが、やはり実行委員
の方々のお手伝いとなれば、ちゃんとした仕事しなければいけない
と思ってます、動きのあるイベントの撮影は初めてなので、練習
が必要ですね。

ああ、また話が横道に反れてしまった…、安定剤が効いてきて
気持ちが高ぶって来たようです、それと先ほど話した、ミニチュア
風に撮る技術なのですが、興味ありますよね、特殊なレンズが必要
なのでしょうか、それとも絞りやシャッタースピード、WBの調整?
特殊フィルターなんかを使うのかな?ああ、何だか気になる。

蕎麦の記事を書こうと思ったら話が全然、違う方向に行ってしまい
ました…、やはり別に書きましょう、この記事のタイトルを修正します
。安定剤とか必要のない時に記事を書くことにします、ごめんなさい。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/845-0ad285fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
