今日は連休2日目!さあ、どこに行こう?て言うか昨日、野草園で撮った
写真もアップしたいし、連休なんだから1日ぐらいは、ゆっくり寝ていたい
気持ちもあるし、出かけるとしたら今泉にフラワー長井線の撮影になるから
撮影ポイントの場所まで歩くと考えて自宅を7時に出発しないと間に合わな
い!目が覚めたのは6時半…、天気は?晴れそうだ♪やっぱり行くか(笑)。
その時の撮影の様子は落書き帳とふぉとギャラリー、まだまだスウィング
ガールズのブログで紹介していきます。

で、撮影も終え、長井で蕎麦も食べ、帰路に着いたのですが、何だか頭の
中に熊屋の蕎麦が思い浮かぶ、そして車を走らせるごとに、その思いが強く
なって来る!よし、行こう!なんと、前回、訪れたのは2007年の4月、約3年
振りの訪問です、懐かしくて以前の自分のブログを見て見ましたが、ほぼ
同じアングルからの撮影だったので笑ってしまいました。

SWGB02_1227.jpg

最初に行った時の思い出が、つゆがかなり、しょっぱい感じが記憶に残って
ます…

SWGB02_1226.jpg

玄関の中の写真を撮れるようになりました、以前は携帯のカメラでも撮るのに
勇気がいったものです。

SWGB02_1225.jpg

蕎麦打ち場

SWGB02_1224.jpg

あれっ?前から縁側のほうに席があったかな?とにかく縁側のテーブルに座り
ました、今日は少し暑いぐらいだったので窓から吹いてくる風が気持ちいいです。

SWGB02_1215.jpg

相変わらずメニューは「もりそば」しかない、主人が出て来て、聞くのは「お一人様
ですか?」だけである、僕は追加一枚も!と頼みました。

SWGB02_1216.jpg

今日、撮影したフラワー長井線の写真をカメラで見たりしている内に出来るだろうと
思って待っていましたが、14時で閉店だったのですね、僕が訪れたのは14時少し前
になっていました。

SWGB02_1217.jpg

10分ほど待っていると蕎麦が運ばれて来ました。

SWGB02_1221.jpg

あれっ?以前食べた時より、つゆがそんなに濃くない様な気がします、麺もガサガサ
した感じがあったのですが、なめらかです!ツルツルとのどを通り過ぎて行きます、
歯ごたえがいいなあ、実はこの前に長井で蕎麦を食べて来たのですが、スルスルと
お腹に入ってしまいます(笑)、禁煙を続けているので、だんだん味覚が冴えてくるの
でしょうか。

SWGB02_1219.jpg

ちょうど1枚目を食べ終えた頃の絶妙なタイミングで追加のもりそばが運ばれてくる、
2枚目の膳には「干し柿」のスライス?これ、美味しいです♪そういえば最近、そばを
あまり食べてなかったので気が狂うように食べてしまいました(爆)。

SWGB02_1223.jpg

これだけ食べて、もりそば一枚600円、追加400円は3年前と同じ価格です!

山形県西置賜郡白鷹町大字高岡3869
熊屋(くまや)
TEL 0238-85-4545
定休日 無し
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/842-0e1e4377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
