今日、明日と連休だ、わずか2連休ですが、人並みにGWの真似事ですか…
かと言って日曜日は蕎麦屋も混んでるし、街歩きするにもちょっとっていう
感じかな…、更新を停止している山形の街の風景のブログも全然進んで
ないです。

山形市内に限定しないで他の市町村を回ってみたい気持ちもあるしなあ~
それより、7月に川西町で開催される「アフリカンパーカッション」の実行委員
のお手伝いもしてるので、そちらも本気出して進めて行かないと!
という事で、このブログをご覧の皆さん!7月17日(土)は川西町の置賜公園
の野外ステージで一緒にアフリカンのリズムに浸ってみませんか!もちろん
僕も当日は現地に行ってます。

という事で、今日は西蔵王の野草園に昼過ぎに自宅を出発!今日は暑いのか
、はたまた寒いのか、それともちょうどいい感じの温度なのか、う~ん…
半袖のポロに長袖のウィンドブレーカーを持って行けばいっか!

いつもは平日しか行かないので日曜日の野草園はどうなのか?駐車場まで
行くと、半分以上は車で埋まっている、ふ~ん、やはり日曜日だ…

今回はSIGMAの70mm-300mmと同じSIGMAの18mm-200mmのレンズをD40Xと
D90に装着して撮影する、それにしても欲しいのはタムロンのAF90mm F/2.8の
1:1のマイクロレンズ、この夏のボーナスで何とか手に入れたいものです、これ
さえあれば西蔵王野草園はレンズ1本でOK?

まあ、とにかく撮影開始です、到着時間は12時過ぎ頃、ここ西蔵王では大山桜
が満開です、多少、葉桜になっているのもありますが…
SWGB02_1001.jpg

現地は寒くもなく暑くもなく、ふく風が気持ちいい感じです、なんと今日は約
4時間いました、ほぼ野草園を3周しましたでしょうか…、野草園は今の時期は
午後4時で閉園になってしまうのです、朝はあんなに痛かった腰も帰る頃には
随分、楽になったと思うのは気のせいなのでしょうか?、さて明日はどこに
行こうかな?って、大体はフラワー長井線の車両の写真撮りに行くのでしょうね。

SWGB02_1039.jpg

あまり買わない普通のビールを買ってみた、絹のようになめらかな口当たり
と書いてあります、う~ん…味は普通のエビスビールですが、言われてみると
多少、泡が細かい感じがします、これは普通のエビスビールじゃないの?
エビス独特の深い味は感じませんね、すっきりして味わい深い感じ?
何だかメーカーの思う壺にはまってしまった感じだ…(笑)。

それにしても西蔵王の野草園は来る度に変わって来ている、いやほんとに!
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/841-dd669748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


禁煙 650日目
とうとう 650日 [ニコニコ/]もうすぐ 2年。節約できた金額は 234000円 [えっ!?/]いつも同じことを思うが、たばこを吸っていない自分が不思議でならない。意を決して始めた禁煙ではなく。それ...
禁煙中│05/09 21:19
     
