今日は置賜さくら回廊のリベンジに行きました(笑)、また
置賜地区の桜の開花状況をレポートしていきますよん♪

でも、やっぱり桜よりフラワー長井線ですよね~、ほとんど
丸一日、フラワー長井線の写真を撮っていました、気が付く
と時間はもう午後2時になろうとしていました、今泉駅の近く
にいたので、馬肉チャーシューラーメンで有名なかめやさん
に駆け込みました、午後2時でも駐車場は満車!ええええっ、
と思っているうちに、どんどん車が出て行きます、狭間の時間
だったんですね、ほっと一安心して店内へ、5、6人のお客さん
がいるだけです、僕は今日で2回目の訪問です、確か自分で
厨房にオーダーするんだったよなあ~、今日は普通盛りに
メンマ増しを頼みました、客がたくさんいると思い、カメラは持っ
ていかなかったので写真はありませんが、メンマ多いっ!

で、食べながらフラワー長井線の時刻表を見ていると、15時頃に
今泉駅にJRとフラワー長井線の車両が3つのホームに停車する
時間帯があるようでしたので、撮影しなければと食べ終えてから
撮影ポイントへ!

この様子は、まだまだスウィングガールズのブログのほうで詳しく
紹介していきますが、実はとんでもないハプニングが起きたのです
、下りのフラワー長井線の車両を待っていたのですが、なんだか
到着時刻より早い時間に踏切の警報が鳴り出しました、あれ~、
何だろう?と思った瞬間、JRの線路のほうから緑色の列車が!
おおっ、風っ子桜回廊号ではないか!何で?とにかくカメラを構え
ていたので、シャターを切りました。

SWGB02_0819.jpg

SWGB02_0820.jpg

SWGB02_0821.jpg

SWGB02_0822.jpg

はい、もう分かりましたね、「回送」というプレートになっていましたよね、
昨日まで運行されていた風っ子号ですが、多分、米沢駅に停留していて今日
帰るところだったんですね、今年は乗れなかったので、なんだか嬉しいです♪

SWGB02_0825.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/832-d48315bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
