今朝、起きたら雨が降っていました、今日も雨降り、天気予報では
雪マークも出ていました、今日も桜は咲かないかな…
でも、11時頃になると雨も止み日差しが出て来ました、こりゃあ行って
見ないと!ということで、いつもの西門です。

SWGB02_0356.jpg

おおっ!咲いてますね♪

SWGB02_0397.jpg

1本の桜の木に2,3くらいの花が咲いています、期待して南門の方から
回ってみることにしましょう!

SWGB02_0357.jpg

桜の芽が赤くなって膨らみ今にも咲きそうな蕾ばかりです。

SWGB02_0358.jpg

今日、明日と雪が降らなければ、明日はかなり開花するのではないでしょうか。

SWGB02_0398.jpg

幹に直接、花芽が出ている桜はほとんど咲いていますね。

SWGB02_0359.jpg

南側の桜は今日の午後から咲き出す勢いです。

SWGB02_0360.jpg

二の丸にある枝垂れ桜はどうでしょう?こちらも咲いている花が
あります。

SWGB02_0401.jpg

そして二の丸の近くにある、いつも一番早く咲く桜の木の場所に
行って見ましょう!ひと際、ピンク色が強く咲いている花が多い
ことが分かります。

SWGB02_0362.jpg

近くに寄ってみましょう!この木はもう4割ていど開花してますね。

SWGB02_0364.jpg

SWGB02_0366.jpg

SWGB02_0370.jpg

SWGB02_0372.jpg

東大手門を越えて美術館の近くにも早咲きの桜の木があるので行ってみましょう!

SWGB02_0375.jpg

この通りはほとんど咲いてないようです。

SWGB02_0387.jpg

この桜の木も咲いていました。

SWGB02_0390.jpg

SWGB02_0391.jpg

以上の状況を考え、ひろぽんとしては霞城公園の開花宣言を致します!

SWGB02_0395.jpg

今日は晴れたり、雨が降ったりで散々でしたが黄色く咲いたサンシュの花を
見たら気持ちが和みました、それにしても来週の天気予報を見ると雨マーク…

SWGB02_0396.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/822-fbca197d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
