今日は山形市の西バイパス沿いにある
「秋津そば」さんを紹介します。

CA340468.jpg


最近はすっかりラーメンのメニューの方が
有名になったお店ですが、やはりそば屋さんなので
今回は「もりそば」を食べに行きました。

店内に入るとジャズが流れている、今、流れて
いるのは軽快なピアノトリオのようだ、何故ジャズなのか
その訳は、以前、ご主人は喫茶店のマスターをしていたので
すが、蕎麦の食べ歩きが趣味で、結局はそば屋になって
しまったとのこと。

店内はテーブル席と奥に座敷の部屋がある

CA340469.jpg


このお店の麺は二八そばであるが、地粉と北海道、福島産
の3種をブレンドして、アルカリイオン水で打った少し
太めの蕎麦だ。

二八そばとは思えないほどの蕎麦の香りが味わえる
「もりそば」は絶品、ラーメンもいいけど「もりそば」も
食べてみてはいかが。

CA340470.jpg


もりそば 600円
秋津(あきつ)そば
山形市あかねヶ丘1-7-20
023-643-0034
定休日 火曜日
全席禁煙
  
コメント
こんにちは(^^)
はじめまして。
ブログへコメントをいただいたmanekiinuと申します。
励ましの言葉をありがとうございましたm(__)m
優しい言葉をいただいてとっても嬉しかったです♪

禁煙とお蕎麦の日記なんですね!
私の夫はニコレットで禁煙成功したんですよ!(笑)

これからちょくちょくお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします♪
manekiinu│URL│03/03 14:32│編集
manekiinuさん♪
こんにちは♪
訪問ありがとうございます!

こちらこそ初めてなのに生意気なこと言って
ごめんなさいでした、三毛猫さんの仲間は
僕の仲間さんですから当たり前です♪

へえ~ニコレットで禁煙出来たんですか!
意志の強いご主人ですね、とにかくタバコは
何もいいことは無いですからねv-221

なんて、前はそんなこと言えませんでしたけど…
僕も、もうすぐ禁煙して半年になろうとしてます、
まだまだ頑張らなきゃ!
ひろぽん│URL│03/03 14:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/82-73268307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
