以前から噂に聞いていた、東北自動車道の下り線にある菅生PAの中に
ある、その名も「そば処」というそば屋さんです。

すごうそば屋⑥

普段は良く通るのですが、何せ仙台で会議の時だけぐらいですから
早い時間なわけで開店のAM11:00では立ち寄れないのです…

すごうそば屋⑦

で、今回は仙台に昼過ぎまで行けば良かったので立ち寄ることに
しました。

すごうそば屋④

さてと、メニューはわりと豊富ですね、季節の天ざる・鴨南ざるそば・
かき揚げばくだん丼・天ぷら定食等…、僕は「樹氷板そば」を注文しました。
何でも、地元村田町の「たまゆら郷のそば粉」を使用して、打ちたて、ゆで
たての自家製そばを提供しているそうです。

すごうそば屋⑤

本当に、そば屋さんに行ったぐらいの時間がかかります、でも、高速のPAで
打ちたて、ゆでたての蕎麦が食べられるなんて、いくらでも待ちますけど(笑)。

すごうそば屋

大根おろしでさっぱりと食べられますといううたい文句ですが、その割には
大根おろしが少ないような…、でも、蕎麦は美味しい!少し歯ごたえは弱い
けど、のど越しがいいですね、つゆも合う、でも、つゆの量は少ないですね、
つゆをたっぷり付けて食べる人は厳しいかも。

すごうそば屋③

樹氷板そば 740円
東北自動車道 菅生PA(下り線)
そば処
営業時間:11:00~20:00
電話番号:0224-83-2915
定休日 ?
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/813-aefb886f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
