今回、買い換えたノートPCですが、どこを探してもWindows7のOSしか入って
ないPCしかありません、今のXPで使っているソフトやプログラムがWindows7
では使えない可能性があるというので怖いということもあり、OSの入っていない
PCを購入してXPの中古のソフトでも買ってインストールしようかなと思っていた
のですが、運良くXPのOSが入っていて更にWindows7にグレードアップ出来る
ソフトも入っているとのことで購入しました。

さて、いくら調子が悪いと言っても、そんなに重い仕事をしなければ、まだ使える
PCなので会社に置いてエクセルとワードを使って文書や資料作成などに使おうと
思ってます、そんなことでPCの引越しなのですが、これが大変です、引越し用の
ソフトとかも売っているようですが、ここはいくらでも安く上げたい僕としてはネット
の情報を利用して自分で引越し作業をしようと思いました、USBやCD-Rとかに
エクスポートして、新しいPCでインポートすればOK!みたいな感じでしたのでやって
みたのですが、全然うまく行きませんでした(笑)、1つの原因はIEの違いですね、
僕は以前のPCにIE8を入れてしまっていたのです、買い換えたXPのIEはIE7ですので
互換性がないようです、outlookも2007と2010の違いでメールのバックアップは出来た
のですがインポートが出来ませんでした、なのでIEのお気に入りは全て1つ1つ入力
し直しでした、メール設定はウィルコムのサポートセンターに何度も電話して、やっと
設定出来ました…、これじゃあWindows7にグレードアップなんて…

SWG02_0004.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/810-59c7cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
