今回、購入したSIGMAの18-200mmF3.5-6.3DC OS HSMのレンズの
試し撮りに霞城公園に行って来ました、3月も、もう終わるというのに
昨夜から朝にかけて雪が降り、道路にうっすら積もった感じです…
一体、いつになったら春が来るのだろう、今日は午前中にキタムラと
ケーズデンキに行って来ました、今回、手に入れる予定のD90のカメラ
とNECのPCの下見です、D90については今持っているD60のカメラの下
取り価格が結構いい値だったので、D90がかなり安く手に入る予定なの
でほぼ決定です、PCの方はまだ迷ってますが、今日、現品を見てかなり
気に入りました、何と言ってもXPのOSがインストールしてあって後から
Windows7にグレードアップ出来るのがビビンと来てしまいました、15.6
ワイド画面も気に入りました、多分、これで決定ではないでしょうか!

まあ、その話は置いといて、とにかく出かけましょう、いつものように西口門
近くにある桜の木まで歩きました。

SWG8052.jpg

近付いてみると、もう芽が大分膨らんできてますね~

SWG8054.jpg

さて、このレンズの最大の特徴でもある18mmから200mmまでの撮影範囲ですが
実際に試してみました、まずは18mmmで霞城セントラルビルを撮ってみましょう。

SWG8056.jpg

そしてズームを最大の200mmにして撮影です、OSが作動しているはずですが
多少ブレるのでしっかり持たないと駄目ですね、それにしても、このレンズはいい
ですね、今のところカメラはD40Xしかないので、野草園でレンズの交換はしたく
ないので、何とか、このレンズで頑張ってみましょう、最初の野草園ではマクロ的な
撮影はしないので大丈夫だと思いますが…、マクロレンズは今夏のボーナスで何
とか手に入れたいですね。

SWG8057.jpg

公園の中に入ると何やら白っぽい花が咲いていますよ。

SWG8063.jpg

白梅が咲いています♪

SWG8061.jpg

SWG8060.jpg

まだ蕾の紅梅…

SWG8062.jpg

*続きます
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/801-fb441121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
