今日は会社からそれほど遠くもない蕎麦屋さんの
「いろり久保田店」に行こうと思い、昼になって
車を走らせた。

なかなか蕎麦日記も更新出来ないので今回は
いいレポートを書こう…なんて思いながら到着!

あれっ?店の名前が変わってる…
しかも小料理屋?当然、昼間から開いてる訳はない
店の名前も前の蕎麦屋の時と全然関係のない名前だし…
移転したのか、辞めたのか…

因みに、
ここの店では普通の製粉方法だと製粉機が熱を持つので
蕎麦の香りが飛んでしまう為、蕎麦の実を杵で
たたいて製粉する独特の製粉法をしていた。
麺は、
ニ・八の細打ちそばで、二枚せいろを頼むと一枚づつ
出てくる、蕎麦が乾かないようにとの配慮だ。
もう食べれないのか…

待てよ、確か近くにもう一軒「いろり」と言う同じ名前の
蕎麦屋さんがあったと思ったが、この店の本店みたいな
感じの店だったようなことを本で読んだことが…
しかし、場所が分からない、仕方ない…

悩んでいてもしょうがないので会社に戻る、近くの
コンビニで悔しいのでざる蕎麦を買って食べた…

蕎麦日記…ますます更新が出来ない…
よ~し!あさっての休みは田舎そばで有名な
「さこん」さんまで足を伸ばしてみるか!
スポンサーサイト
  
コメント

せっかくの昼休みが・・・残念でしたね(;_;)
私が月2で通ってる会社の近くにも美味しいお蕎麦屋さんがあったらしいのですが、1年ほど前から店主が「蕎麦アレルギー」になちゃったらしくて、定食屋になってました。。。
美味しいお蕎麦屋さんがたくさんあってうらやましい~!
ちょりり│URL│11/22 16:18│編集

ちょりりさん♪
蕎麦屋さんが蕎麦アレルギー?
突然なったしまったんですよね…
恐いです、もし僕がなったらv-12
蕎麦が食べれなくなるなんて!
ひろぽん♪│URL│11/23 08:36│編集

ただいまです^^
蕎麦日記の更新も色々ご苦労されているのですね!!
しかし、この日記見てると蕎麦がたべたくなります。
前は、うどん派でしたがここのところ蕎麦を良く食べるようになりました!!
お土産の、熊のち○ち○送っときました(笑
おぐちゃん│URL│11/23 09:56│編集

すいません!訂正お願いします!
熊のち○ち○じゃなく・・・亀のち○ち○ですm(__)m
おぐちゃん│URL│11/23 10:06│編集

おぐちゃんさん♪
お帰りなさい!
はは…、店に入って蕎麦の写真撮っても
いいですか?って聞くの勇気要りますよね…
何回も食べに行ってるお店だと気軽に話しかけれ
ますが初めての店はなかなか…

亀の○ん○んありがとうございます♪
蕎麦と一緒に食べると美味しいかも(笑)
ひろぽん♪│URL│11/23 11:37│編集

股間がヒヤッとしたのは気のせいでしょうか
KUMA│URL│11/25 10:12│編集

kumaさん♪
あはっ!
誰も突っ込みがないから
変だなあ…とは思ったんですけど…(爆)
v-290
ひろぽん♪│URL│11/25 15:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/8-38ad7e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
