昨年の12月末に訪れたJR左沢線の柴橋駅です、この駅は
駐車場はありませんので、遠くの空き地を探して歩いて来る
か、左沢線の車両に乗って来るしかありません、でも駅舎だけ
の撮影だったのでギリギリ駐車してしまいました…

左沢駅の方から探しながら来たのですが、こんな場所に駅が
あるのかな?という雰囲気がありました、高台というか山?の
上の方に駅舎がある感じです。

SWG6460.jpg

上から下のほうを見てみるとこんな感じですね、結構、急勾配
です。

SWG6466.jpg

駅舎は2002年に造られたそうです、同じ左沢線の西寒河江駅や
南寒河江駅の駅舎と同じような駅舎ですが、まだ南寒河江駅の
写真は撮ってないので何とも言えないですね…

SWG6461.jpg

左沢線の列車が来るまで待って列車が駅に停車している所を撮影
したかったのですが次の列車が来るまで1時間以上あるので今回は
断念!夏頃の季節だといい写真が撮れそうなので再訪しよう♪

こちらは左沢方面になりますが、次の駅が左沢駅になっています。

SWG6462.jpg

そして、こちらは山形方面で次の駅は羽前高松駅になります。

SWG6463.jpg

ホーム長は2両分しかないので4、6両の列車が来たときは前2両の
扉のみが開くようになっています。

SWG6465.jpg

JR左沢線の駅はまだ全部まわっていないのです、そういえば最近
新聞で羽前高松駅舎の改築が終わったとか…、今年は廃線になった
三山線を巡る予定なので、その時に訪れてみましょう。

SWG6464.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/798-20376ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
