市販の生そばでよく食べるのは山口製麺さんの次年子そば
ですが、まだ食べた事のない酒井製麺さんの生そばを購入
し食べてみる事にしました。

SWG7987.jpg

二食入りでお値段は298円(スーパーおーばん)でした、
開けると、つゆと麺が入っています、最近は市内の緑町に
ある「めん工房さかい」の店舗でもラーメンの麺や生麺・乾麺
も購入出来るようです。

SWG7988.jpg

裏面には茹で時間が3分をメドにと書いてありますが、僕は
その時間よりも30秒ほど早目に茹で上げます、「めん工房さかい」
では細切り生そばが七割そばになっていますが、多分、この麺も
七割くらいなのではないでしょうか…

SWG7986.jpg

出来上がりは少し固めですが、僕はこういうのが好きですね~

SWG7994.jpg

付いていたつゆはストレートタイプでした、製造元は静岡市にある
真富士屋食品となっている、真富士屋食品の取り扱い商品のメイン
は静岡おでんですが、うどんやラーメンスープなども生産している
ようです。

SWG7996.jpg

ストレートタイプのつゆは使いやすいと思います。

麺を食べていると蕎麦の香りがしてきます、良く見ると蕎麦には
ホシが見つけられます。

SWG7997.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/793-3d99aa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
