今年の1月初めに行った寒河江にある双葉さんです、最近は
ファイルを細かく分割して整理しているので、UPし忘れている
写真が出て来ます、えっ、何で整理しているのかですかって、
はい、PCを買い換える予定があるからです、ブログもかなり
数が増えて来ましたが、今度はホームページを作る予定なの
ですが、今のPCでは容量も足りないですし、引越し作業が大変
になるので買い換えるまでお預けですね、予定では後でWindow7
のXPに対応出来るアップデートが出来るXPが入ったPCを購入
する予定です。

SWG6508.jpg

双葉さんは寒河江そばの散歩道の加盟店にはなっていないよう
です、お店の場所は前回、紹介した竹の子食堂さんのすぐ近くで
す、山形方面から来ると長崎大橋を渡って信号を左折し旧寒河江
街道を500mほど行くと看板が見えて来ますので、そこを右折する
とお店が見えて来ます。

SWG6522.jpg

そば通が通うという、この双葉さんですが、とにかく店内に入って
みましょう。

SWG6525.jpg

まだ開店してすぐの時間なので、客はまだ僕一人です。

SWG6513.jpg

店内に入るとテーブル席があります。

SWG6514.jpg

入って左奥に進むと座敷席もあるようです。

SWG6515.jpg

さてと、注文ですね、ここは太打ちの割り箸の先ほどもあるという
田舎そばを食べてみたいのですが、これは次回に取って置きましょう(笑)
、頼んだのは細切りの二八板そばです。

SWG6544.jpg

北海道産のそば粉の挽きぐるみと粗挽き粉をブレンドして打っているとの
ことですが、季節によって配合を変え、歯ざわりや香りがいつも保たれる
ようにしているそうです。

SWG6517.jpg

歯切れの良い麺で蕎麦の香りも上品な感じです、つゆはちょい辛目ですが
この細切りの蕎麦には合います、次は絶対、田舎そばを食べよう!

SWG6518.jpg

そば処 双葉
寒河江市大字高屋字西浦439-4
TEL 0237-86-6311
営業時間 AM11:00~PM20:00
定休日 火曜日
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/790-c1901dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
