昨日、道の駅おおえの近くの最上川付近でたくさんの白鳥を
見かけたという情報を聞き、早速、今朝早く行ってみました、
左巻温泉を最上川沿いに道を下るといた、ということなので
その通りに行ってみると、なにもいない…、その上行き止まり
になっている、冬の間は雪捨て場になっているようだ、この雨
で川の流れも速くなっている…

SWG7649.jpg

白鳥の姿は影も形もないようです、また同じ道を戻ると、何か
看板がある、おしんが筏舟で奉公に行く時のシーンはここで
撮影されたようです、ロケ地だったんですね。

SWG7648.jpg

さてと、どうしよう?とりあえずこの近辺の最上川沿いを探して
みることにしましょう!今日は雨降りなので視界が悪いです、暫く
の時間、いろいろ彷徨いましたが、川沿いには白鳥の姿は見当たり
ません、おおっ!この景色いいですね♪とても幻想的です、パチリ!

SWG7643.jpg

で、彷徨っている間に寒河江から長井方面に向かう道路を走って
いる時、前方に車が2、3台停まっていて何かを撮っている人が
います、撮っている方向を見ると、何と白鳥が!

SWG7652.jpg

川を離れて餌を食べに来ていたのですね、それじゃあ僕も300mmの
望遠レンズを用意して撮りましょう、その時、撮影した写真は
新・ふぉとギャラリーでUPして行くことにします、ここは寒河江の
柴橋地区というところです、ここは鉄塔もあるし、JR左沢線の列車
もすぐ近くを走るのでものすごくいい場所ですね♪

SWG7628.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/774-394cb0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
