今年も旧暦の初市が今日23日と24日の2日間、文翔館広場で
開催されます、何故かこの旧初市の時は休みなので、今年も
まな板を買いにでかけました、しかし、今日はいい天気ですね~
車のヒーターは要らないで走れます、しかも窓も開けて(笑)、
去年はあまり人が出ていなかったのですが、天気も良く、丁度
昼の時間と言う事もあり、かなりの人出でした。

SWG7488.jpg

SWG7489.jpg

やはり初市と言えば団子木ですよね!

SWG7490.jpg

そして目的のまな板を探しに…、値段が表示してないのがいいんです
よね~、と言いながら気の小さな僕に価格交渉が出来るわけがなく(笑)
今年は2,000円の重量感のあるまな板にしました、素材は…忘れました…

SWGB7515.jpg

この露店は去年まな板を購入した露店と同じなのかな?奥の方にある
小さな杵と臼のセットが欲しかった(笑)。

SWGB7516.jpg

この文翔館広場には約60の店が立ち並んでいるそうです。

SWGB7517.jpg

久し振りに文翔館の中に入ってみました、おおっ、まるで日本じゃ
ないような風景ですね。

SWGB7518.jpg

ああ、そういえばバルコニーから写真撮れるかなと思い、行って
みましたが、出れないようになっていました、仕方なく窓から初市
の様子を撮ってみました、しかし、まな板重い…

SWGB7524.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/770-67845b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
