また上山に来ました、上山もそば屋さんが
多いところです。

今回、訪れたのは「茶そば」で有名な「やぶいち」
さんです、お店の場所は旧13号線(現在は458号線)
を葉山温泉を目指して車で走ると、間もなく大きな
看板が見えてくるのですぐ分かります。

CA340443.jpg


店が移転したのだろうか?お店の雰囲気が違う
ように感じる…
水車ももっと大きかったような気がする。

CA340434.jpg


どうして上山のそば屋さんの店先には狸の置物が
あるのだろう?

CA340435.jpg


やはり店内の様子も違っている、多分、店のすぐ近くに
今まで無かった道路が出来ているのでこの場所に移転した
のであろう。

店内は落ち着いた雰囲気です。

CA340446.jpg


CA340447.jpg


ここの蕎麦は全て一番粉に抹茶を入れて打つ、色は
深い緑色だ、写真では色が薄くなって写っている、
味は思ったよりも蕎麦の味がするのでびっくりした、つゆは
少し甘めなのだが、この茶そばにはぴったり合う、コシも
あり蕎麦好きな人は満足出来る味ではないだろうか。

CA340448.jpg



ざるそば(茶そば) 650円
そば処やぶいち
上山市河崎3-5-5
023-672-0251
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/77-0c216618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
