今回の米沢行きの目的である、米沢牛のステーキ?いや、目的
は雪灯篭まつりです(笑)、昼間はフレンドリープラザでガールズ
弁当を食べましたが、米沢市内のホテルに到着したのは、もうす
でに夕方6時を過ぎていました、とりあえず荷物を整理してすぐに
出掛けることにしました、ここは米沢駅西口です。

SWG7341.jpg

連絡通路を渡り東口に出ました、駅前には雪灯篭まつりの歓迎用の
看板とかねたん?が迎えてくれました♪

SWG7344.jpg

これは山形新幹線?

SWG7347.jpg

さて、米沢駅東口から歩いて1分の場所にある、まるぶんさんを探し
ます、すぐに見つかりました、事前にいろいろ調べておいたので簡単
でした。

SWG7348.jpg

この店は米沢牛をリーズナブルな値段で食べられると言う事で決めました
、でも蕎麦とかもやっているので悩みましたが、やっぱり米沢に来たら米沢
牛でしょう!

SWG7349.jpg

さあ、年に一度の贅沢な食事の時間が始るのだ!

SWG7350.jpg

SWG7359.jpg

米沢牛さん、今晩は♪

SWG7358.jpg

店内は思ったよりも広いですね、座敷もあるし通路も広く、
それでいて落ち着く感じです。

SWG7351.jpg

とりあえず喉が渇いたので生ビールを(笑)。

SWG7352.jpg

時間はもうすぐ7時になろうとしている、雪灯篭まつり会場からの
シャトルバスの最終は9時半なので、急がなければ、う~ん、ゆっくり
食事したいものですね…、オーダーは迷うことなく「サーロインステーキ
定食3,500円」をお願いしました。

SWG7353.jpg

定食なので味噌汁や小鉢、フルーツも付きます、これは美味しそうです♪

SWG7355.jpg

この肉の柔らかいこと!ああ…とろけてしまいそうだ…

SWG7357.jpg

米沢牛と郷土料理 まるぶん
米沢市駅前3丁目2-18
TEL 0238-23-0993 
営業時間 AM10:30~PM21:00
定休日 第1、第2水曜日
  
コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の書き方│URL│01/19 11:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/766-c6c7ff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
