上山城でしか販売していないという日本酒「上山城」を
買い忘れて、駅前のほうまで来てしまった、また上山城
に行くのも大変だし…

SWG7176.jpg

駅近くでは庄内から来たという「寒ダラ汁」を食べさせる
イベントで賑わっていましたが、それを横目で見ながら
お土産屋を探します。

SWG7175.jpg

駅から最初の信号のある交差点に山形屋酒店がありましたので
早速、入ってみました、もしかしたら「上山城」のお酒もあるのでは
と期待しつつ、聞いてみると、やはり上山城の売店まで行かないと
買えないようです…

で、目に付いたのが、これ!かみのやま温泉地ビール、地ビール?

SWG7218.jpg

良く見ると醸造しているのは新潟麦酒になっている、地ビールだけど
新潟産?

SWG7219.jpg

黒ビールと普通のビール2種を購入し、帰ってから早速、試飲!
こちら黒ビールは思ったよりも飲みやすいしコクがある、へえー
結構いいじゃん♪

SWG7220.jpg

こちらは黒ではなく普通の地ビール、う~ん、個人的にはこっちの
方が好きかな?もう少し冷やして飲めば良かったかな…

SWG7222.jpg

製造者:新潟麦酒株式会社 新潟市西浦区
販売者:山形屋酒店
原材料:麦、ホップ
アルコール:4.5%
あらっ、値段忘れてしまった…
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/762-7a0ee15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
